外を歩くと、空気や街の色合いやすれ違う人たちの服装や表情に、忙しくもなんとなく浮き足立った年の瀬の雰囲気を感じますね。特に今日は、クリスマスイブイブの日曜日。銀座は物凄く人が多くてびっくりしました。みんなプレゼント買ったり、新年を迎える準備をしたり。ちょっと俯瞰で眺めると季節感があっていい雰囲気だなぁと思いますが、その中を歩いているとなかなかそうも言ってられなかったり。

あ、そうそう、ふと思ったんですが、銀座って今一番人の多い場所なんでしょうか?ここ最近、銀座って随分変身しましたもんねぇ。ハイブランドのショップ(というかビル)もあちらこちらに立ち並んでますし、デパートも新しく出来たりリニューアルしたり。もしかすると、例年以上のデートスポットになってます??逆にお台場なんかに行った方が人が少なかったりして。

そんな銀座で、エノテカの「375&CHAMPAGN」というハーフボトルとシャンパーニュ専門に取り扱うショップを覗いてから、これを食べにいってきました。



インドカレー。
あー、実に1年ぶり。
もしかしてブログに書いてなかったかな?と思ってさっきチェックしてみたら、どうやら書いてなかったみたい。実は、去年11月にインドロケからもどってきてからしばらくインドカレーに魅了されてしまっていて、あちこちでインドで食べたカレーの味を求めてインド料理屋さんジャーニーをしてました。その後、大晦日までハワイのロケでフラの特訓をさせて頂いたんですが、それをやり終え、日本に帰ってきたその日の夜、つまり2006年最後の食事がなんと、どうしても食べたくてしかたなかったインドカレーだったんです。
どうしてこの1年、このお店に来なかったのか・・・うーん、悔やまれる美味しさでした。
カロリーは気になるけれども、やっぱりバターチキンは最強です。

二度あることは三度ある。
これで来年も年末にカレーを食べてしまったら、もはやインドカレーは私の冬の風物詩と化してしまう、かも。

追伸:
ほなみちゃんサンキュ。誤字訂正しました♪