昨日はまたひとつ、いや、ふたつ、美味しいワインを覚えてしまいました。人生にバラの色彩をありがとう。って、誰に言ってるんだか(笑。

さて、一日、お待たせしました。
善は急げ!
とっとと発表してしまいましょう。

実は以前、メルマガでエッセイを書かせて頂いた『宅ふぁいる便』さんで、連載をさせて頂くことになりました!!

どんな連載か、ひと言で言うなら、携帯サイトで月2回更新される「諸岡的下町ナビ」です。私のお気に入りの下町を、前編・後編あわせて2回の更新でご紹介していきます。その名も『隅田川des près mobile』(スミダガワデプレモバイル)。まず最初は、日本橋人形町をご紹介します。ゆくゆくは、皆さんにこの携帯サイトの情報を握りしめながら、東京の下町を歩いて頂けるようなものになれば良いなぁと思っています。連載開始は、なんと11月29日(明日!)から。これはもう、今すぐ携帯のお気に入りに登録して頂かなくては!


『隅田川des près mobile』は、
 ・PCからは閲覧不可
 ・登録不要、無料
  ※携帯通信料(パケット代)は発生します。
 ・ドコモ、AU、ソフトバンクに対応
  ※対応していない機種もあります。

下記、携帯サイトURLを携帯にメールで転送して接続して頂くか、ご案内PCサイトに表示されるQRコードを携帯で読み込んで接続してみて下さい。

携帯サイトURL:
http://c.filesend.to/k/m/ent/despres/index.html

ご案内PCサイト:
http://c.filesend.to/plans/despres/index.html

ちなみに、今このPCサイトにアクセスして頂くと、連載開始記念として、以前私が「宅ふぁいる便メルマガ」で書かせて頂いたエッセイ「地球のどこかの諸岡なほ子」を読んで頂くことも出来ます!是非アクセスしてみてください♪

そして、『隅田川des près mobile』って、モバイルがあるんだったら、モバイル以外のものはないの!?とお思いの方、いらっしゃいますか?



・・・鋭い!



実は、なんと『隅田川des près 12ヶ月』というメルマガも月に1回配信することになりました!
内容としては、モバイルの方でご紹介している町のお祭りや縁日、季節柄の出来事などを私の目線でご紹介していこうと思っています。ですから、このメルマガとモバイル(携帯サイト)、両方を購読して頂ければ、すっかりその下町の達人になってしまう!・・・かもしれないし、そうでもないかもしれません(汗。その辺は私のリサーチ力&取材力、そして文章力にかかってきますので、是非、皆さんに役立つ情報を提供できるように、私自身がしっかり楽しみながら下町散歩を出来ればと思います。
このメルマガももちろん、無料で受け取ることができますが、「宅ふぁいる便」への会員登録が必要になります。ですから、既に「宅ふぁいる便」の会員だよ!という方は、11月29日(明日!)の『隅田川des près12ヶ月』第一号の配信をのんびり待っていて頂ければ、自動的に送られてまいります!まだ会員ではないけれども、是非メルマガを購読したいという方は、最大100MB・無料の大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」の会員に登録してみて下さい。

宅ふぁいる便サイト:
http://www.filesend.to/index.phtml
画面の右上の方「新規会員登録(利用無料)」というところから登録できます。

というわけで、携帯サイトとメルマガと、メルマガのバックナンバーが読めるPCサイトという、多角的で豪華な(!?)連載が始まります!!
是非是非、あちらもこちらも読みにきてやって下さいませ~♪