とある締め切りに、今朝まで血眼だった諸岡です。
気がついたらソファで寝てました。
これ、すごく嫌悪感なんですよねぇ。
あ~、やっちゃった~、って。

なのになんで昨日あんな長いエントリー書いたのって感じ、でしょ?
ほんと、私もそう思います。
けれど、あれこそダイブ状態だったんでしょうね。
現実逃避とも言うかもしれません。

そういう気まぐれに自分の内面や表面を繰り出して来る私のエントリーに、皆さんホント、よく付き合って下さいます。これ、凄いことだと思いますよ。いつも、ありがとうございます。

そんな訳で、今日はひと山超えたので、やたらぽわーんとしています。
お酒も別に飲みたいと思いません(って書くと、心配して下さる方もいらっしゃるかもしれませんが、肩こりがちょっとひどいぐらいで、全然大丈夫です)。

そんな中、こんな所へ行ってきました。



分かります?
和テイストのカフェ、じゃありません。

いつもお世話になっている美容室、です。

今日は、ゴハンのタイミングと髪を奇麗にしてもらうタイミングとが微妙な感じになってしまい、美容室に着くなり「お腹減った~」「眠いよ~」を連発していた私。
それを見かねた美容師のSちゃんが、「もなちゃーん、これどうぞー」って出してくれたのが、この、まるでおばあちゃんちに行った時に出してもらうような和菓子とお茶のセット。
いや~ん、ありがと~♪♪
しかもこのお茶、スキッと目覚められるようにレモンとミントのハーブティーを煎れてくれました。私はノーメイクで、髪をグワシグワシ染め上げたりストレートにしてもらいながら、鏡の前でボリボリおせんべいとゴクゴクお茶を頂いていました。うーむ、なんだか妙にリラクゼーション。シャンプー台で洗い流してもらった後のヘッドマッサージがまた、たまりません~☆

結局、心地良さがお茶の効果を上回ってしまって、頭をコクッと揺らしながら眠ってしまいました。あは。本当なら他の人に見られちゃったりして恥ずかしい所なんだけど、小さくてお家のようなサロンなので、心置きなく眠ってしまいました。
それにしても、髪の毛って、なんで触ってもらうとあんなに気持ちがいいんでしょうねぇ。ちょっと、飼い猫のような気分。

で。
皆さん、この1ヶ月読み続けていたら、「あれれ?」って思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。「前髪ストパー」なんてエントリーがありましたからね。実は、ちょっとあれこれ予定が変更になっていて、その間に髪の毛もすっかり伸びてしまいました。特に、前髪ね。
なので、改めて整えつつ、他にも色んなことをやってます。本当は見れないかもしれなかった「世界ふしぎ発見!」アラスカ編オンエアも皆さんと同じ時間に日本で見れます~♪

あ、番組のオフィシャルサイトも更新されてますね。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html
良かったら覗いてみてくださ~い♪

それにしても、飼い猫って幸せな人生(ニャン生?)ですよねぇ。
常に一番居心地のいい場所を探し出し、うたた寝。
お腹がすいたらご主人を見つめて、おねだり。
甘えたくなったら、膝に乗って撫でてもらう。
時々ツンとした表情とか、窓の外見つめたりとか、んにゃ~って伸びをしたりとか。
気まぐれでエレガントで可愛らしくてちゃっかりしてる。
そして、これは私が目指す女性像にかなり近い。。。
この人生で頑張ってそこに近づいて、いつか生まれ変わったら飼い猫ニャン生!?

と、気合いの抜けきった諸岡でした。