依田監督!!
というか、依田。同級生なので、基本は呼び捨てなのです(笑。
味の素スタジアムに現れたときはビシッとスーツ姿でした。
今日の選手達の仕上がりはどう?と聞くと、ニヤリ、してました。
一体どっちなんだろう!?

と思いつつ、控え室に戻ると、



林コーチ!!
というか、リン。同級生ではないけど、FCネロのコーチでもあるからね、普段から仲良しなのです。



島田佳代子さん!!
というか、かよりん。ピッチレベルで観戦する事はよくあるけど、「PERFORMER」というパスは初めて!と興奮していました。ちなみにいつもは、プレス(記者)のパスか、ファミリー(選手の家族!?)のパスで入るのだとか。か、かぞく!?!?



そんなかよりんにお手伝いいただいて、雨の上がらない中(涙)、トークイベントをやらせて頂きました。きて頂いた皆様、足元の悪い中、そしてちょっぴり肌寒い中、おつきあいいただいてありがとうございました!なんか、もっともっと焦らずにいろんな事をたくさん話したい気持ちになりました。かよりんがお相手というのも良かったかも。試合前に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。



フェアプレイの旗をもったり、選手をエスコートしたりする子供たちなのだけど、大人の説明を聞きながらこの表情です(笑。



行ったんリハーサルをしてピッチから戻ってきたお子ちゃん。雨に濡れてしまったので、横河武蔵野FCのGM古矢さんがタオルでゴシゴシ。さすがはお父さんである。



そして、試合開始。うーむ、前半5分くらいで先制弾を食らってしまいました。・・・が、ハーフタイムのノリノリライブもあって、後半戦は同点に持ち込みました!!でも、もう少し点が取れそうな気配もあったんだよなぁ。しかし、Jリーグを目指してまっしぐらの強豪チーム相手に善戦しました!!応援しにお邪魔させて頂いた甲斐があった!かも?



試合後は、皆さんが帰っていく通路で即売会。私も、本を買って頂いた方や持ってきて頂いた方々にサインをすべく、売り場に立たせて頂きました。レポーターをやるようになってから、こうやって応援して下さる方とダイレクトな交流をしたのは初めてで、なんだか不思議な気分でした。大事ですね、こういうコミニュケーションも。なんというか、ネットで言葉のやり取りはしているけども、面と向かってお話をするというのは、また全然違いますねぇ。これは今後も何かとイベントを企画せねば!と思いました。ホント。



これは、かよりんと売り場でニッコリツーショット。・・・しかし、二人とも朝早かったので、そろそろお疲れモードか!?



そしてなんと、最後は横河武蔵野FCサポーターの皆さんが作って下さった、「なほりん&かよりん&みつなが 武蔵野へようこそ」の横断幕とともに記念撮影!!横断幕なんて作って頂いたの、はじめてです。ピッチの上で喋ってるときにかよりんが気づいたのだけど、あとからじわじわと嬉しくなってきました。こりゃあ感激です!!横河サポの皆様、本当に、どうもありがとうございました。また武蔵野陸上や西が丘に遊びにいきますね!

そんなわけで、今日のイベントは無事に(!?)終了する事が出来ました。
本当はね、打ち上げして今頃ビールやごはんに舌鼓を売っていたかったのだけど、残念ながら私はそのあともお仕事で、さっきようやく帰宅しました。今日は長かったなぁ~。達成感!!明日も早いし、お風呂入ってとっとと寝ます!!
と、その前に、やっぱりプシュッと一本開けときますかね(笑。

味の素スタジアムへ足を運んで下さった皆様、かよりん、関係者各位殿、おつかれさまでした~♪

(プシュッ)