カレーが食べた~~~~~~~~いィィィ!!!


いや、正確には、



もっとカレーが食べた~~~~~~~~~いィィィ!!!

ねえ、ねえ、ねえ、こんなに美味しかったでしたっけ?!
インドカレーって。

確か10年前にもいっぱい食べたんです。学生時代、研究旅行に行って。
でもね、おなか壊しっぱなしだったんです。
だから、今回も半ば諦めモードで出てったんです・・・多分、また壊してしまうだろうと。

ところがどっこいです。

むしろ、いつもよりも快腸(あ、ごめんあそばせ)。

どういうことでしょ、これ。


あ、そうか!


私は悟りました。
小さい頃からよく日に焼けて(いや地黒?!)エキゾチックという形容を恣(ほしいまま、って、こうかくのね!)にしてきたこの肌、この顔立ち。
暖かい所に行くとやたら体調が良くなる、私の体の不思議。

そう、私は、インド人!!

いや、正確には、私のルーツは絶対インド。
遥か昔、アフリカで発生した人類が、いろいろなルートを通って世界中に散らばって行き、その中で、インドとか琉球を経由した人々が九州にたどり着いて、私の祖先となったのでは?!
んー、まちがいないよ!

と、インドでは、こってりスパイシーなカレーをスプーンで口に運ぶたびに確信する諸岡でした。
日本に帰ってきてからも既に2回カレーを食べにいきましたが、自分で打ち立てた仮説への確信は深まるばかりです。

と、そんなことはさておき、また今日から旅に出ます!
あぁ、日本食を食べられないのなら難なく我慢できるのだけど、カレーが、カレーが、あぁ・・・(泣。


やりすぎました(笑。


でもね、本当にインドカレーって、癖になる!!
2007年、私は人生で最もインドカレーを食べる年になると思う。
現在、東京のインドカレー名店情報募集中です。

って、どんどん話題がカレーに引きずられてしまいますが、本当に(笑)、今日からまたお仕事の旅に出てきます。もちろん行き先は内緒ね!年内には帰ってきますが、2006年最後の旅も相当に面白いたびになること間違いなし!です。ワクワクッ♪
珍しく出発が夜の便なので今日ものんびり旅支度の仕上げ中です。

そして、まだここに書いていませんでしたが、実はMac買い替えました。
だって、前のiBookちゃん、モデムポートが完全に壊れてしまった上に、2回買い替えたACアダプターがまたも壊れてしまった。あれこれ起動していると、「よいしょっ、こらしょっ、どっこらしょっとぉ(汗)」と言いながらヒィヒィいいながら働いてくれちゃう。そろそろお休みをあげることにしました。これからは、ドデカいハードディスクとして第二のMac人生を歩んでもらいます。
ということで、新しい相棒MacBook君(マックブックン)を引き連れて、今回の旅、出発したいと思います。あちらからもアップできますように!そんな訳なので、年末の帰国までもココ、のぞきにきてくださいねっ。

ではでは、一休みしていってきまぁ~す!!



ちなみにこれは、インドの一番メジャーなビール。キングフィッシャー。地域によって造っている工場や水が違うから、味が結構違う。デリーで飲んだキングフィッシャーはちょっと香ばしくて甘口で一番薄くなくて美味しかった。その味を求めて日本でも飲んでみましたが、ん~、本場の味がなつかしぃ~。

なんか今日、思わずインドに飛んでいってしまいそうです(笑。