今年も岐阜県の和良&郡上八幡へ行って参りました。
ついつい心がはやってしまって勢いで行動をしてしまう私なんですが、毎日、川に足を突っ込んだり、時々頭もつっこんだり、体ごとザブンと入ったりして、オオサンショウウオにも出会ってきました!
・・・で、帰ってきたらなんと15時間近く眠ってしまった。起きたらなんか平衡感覚がおかしい。寝過ぎですね。
岐阜にいる間は、「夏はこれくらい積極的に行動しなくっちゃね~」なんて思っていたのだけど、子供の頃とはやっぱり体力が違うのねぇ。でも、寝て起きてスッキリ! 美味しいものもたくさん食べてきたので、きっと体の中もリフレッシュしたことでしょう。
近々、そんな郡上日記をアップします。
皆さんは、お盆、いかがおすごしでしたか?

写真は昨日行って来たばかりの簗場(やなば)