山に登らない女の子たちはこうやって、山の前でロープを引いたりします。私もこうやって大蛇山を引っ張ってました。


二区の大蛇山を後ろから盛り上げていた女性たちは、ほっとひと息。


これは、本宮弥剣神社の大蛇山。色々な所から火を噴いています!すごいっ。


祭りと言えばやっぱり荒っぽい男衆です! 地元を愛する若者、素敵過ぎる。


大蛇山の吐く白や黄色の煙には、昔から硫黄の様な匂いがついています。なんでだろう? 慣れないとこういうふうに鼻を塞いでしまうかも。でも、このコ、カワイイ子(笑)。


男大蛇と呼ばれ、荒々しさがセクシーな諏訪神社の大蛇山。


これは、本宮弥剣神社の大蛇山。そろそろ帰り支度、のまえに、もうひと盛り上がり。


お祭りと言えばこういうものも外せませんね。夜店!他にも金魚すくいとか色々あります。


たくさんお面の並んだ夜店では、こんな微笑ましい光景が。


夜店で買ったかき氷なんかをみんなで頬張っていた女の子たち。お揃いの帯が可愛らしい。買い食い! そういうのもまた若かりし時代にはときめいてしまったものです。う~ん、いいなぁ。気をつけて帰るんだぞぉ。祭りは家に帰り着くまでが祭りだぞぉぉ!!

というわけで、六山巡行のご紹介でした。次回は三池巡行です!!なかなか柏崎の花火大会にたどり着けないじゃないかぁ・・・。もうすぐ次の祭りの予定が入りそうだって言うのにぃ!・・・(笑)