スーツケースを新調しました。
これまで旅の荷物が少ないことを自慢にしていた私ですが、今まで使っていたソフトケースにはさすがに限界を感じてしまって(本当に小さかったんですよぉ)、なおかつ10年以上使っているハードケースは大きくて重いので、その中間の大きさで軽い物を探して購入しました。でも、中間の大きさのつもりだったのだけど、店頭でガバッと中を開いて見たり、試しに引っ張って転がしてみたりしてるうちに、良いと思う物が段々サイズアップしてしまったみたい・・・。自宅に持ち帰ったら、なんだか随分大きい。"小さい荷物自慢"の私、ちょっと不覚。なぜか悔しい。でも、ま、軽いからいっか!
色は白。多分どんどん汚れていくんだと思います。最初はまっ赤なものにひかれていたのだけど、なんとなく存在感とともに威圧感を感じてきてしまったので、自分の部屋にも多く使っている白にしました。黒やシルバーとも迷ったんだけど、旅先で心軽やかにいたいなぁと思い、思い切って明るい色にしました。パンダのようで、既に結構な愛着がわいています。ただただ汚れてしまうのは悲しいけど、出来れば旅先でステッカーとかうまく貼付けて、味のあるパンダケースに育ててあげたいと思います。

suitcase

というわけで、実は今日から旅に出ます!
行き先は・・・内緒です(笑)。
また、新たなふしぎを発見しに行ってきますよん!
オンエアなど、詳しいことは帰ってきてからお知らせしますね。

で、早速、新品のパンダケースに荷物を詰めたみたら、これが、テトリスみたいに「いかに効率よく詰めるか!」と、頑張らなくてもよくて楽ちん! ケースは大きくなっても荷物の量はあんまり変わらないので、ケース、すかすかです(笑)。なんだか忘れ物をしてしまっているみたいで心配なくらい。思わず余計な物をいれてしまいそう・・・。そんな誘惑に負けないように、パッキングしました。

機内持ち込みの手荷物には、今回初めてワインが入っています♪
これは、私が近頃、ワイン好きをあまりに大声でアピールしているので、ワイン好きの大先輩が「長いフライトだろうから、これでも飲みなさい」とくださったもの。ひゃ~、粋な計らい過ぎてびっくりです。私もそんな大人になりたいなぁ。というわけで、今回のフライトはいつもよりも随分優雅な気分になれそうです。本もはりきって2冊持ってしまいました。あ、ワインは私が今一番興味を持っているサンテミリオンのもので、フルボトルではなくて、ゆっくり飲み切りサイズのハーフボトルを頂きました。「ワインオープナーは危険物で機内に持ち込めないから、フライトアテンダントさんに頼んであけてもらいなさい」とのアドバイスまで頂戴して、今からわくわくしています。
もちろん、お仕事もしっかり楽しみつつ頑張って来ます!
皆さんも、風邪などひかないように元気でいて下さいね。
いってきまーす!!