ご無沙汰してます。皆さんいかがお過ごしですか?
なんだか暑い様な、涼しい様な、むす様な、どうにもこうにも洗濯物の乾かない日々ですね。
私はなんとかお仕事充実の日々を送っております。ありがたいことだ。

しかし、私は旅好きのくせに、早起きがめっぽう苦手なので、ここのところの撮影の日々は遅刻しない様に細心の注意を払うあまり、うまく寝れなくなってしまったりしています。というか、目覚ましをきちんとならせば、早起きはそれなりに出来るんだけど、その為に寝るのが下手なんですよねぇ。毎日が遠足の前日。そうそう、だから青春18きっぷの西側へ向かうユーザーの定番である、「ムーンライトながら」みたいな旅の始まり方が楽だったりします。(「ムーンライトながら」とは、品川発23:53~大垣着06:53という、場合によってはちょっと過酷な?深夜に長距離を走る快速電車です。今もまだ直角シートなのかなぁ? しかし、帰省ラッシュの時にはそのシートにすら座れなくなってしまうので、床に新聞紙をひいてゴロ寝する人もいます。ちょっと日本っぽくない景色です。)

そんな撮影の合間にぽこっとお休みが入った時に、渋谷の街に出たらば、大変。
お目めぐるぐるです。(@ @)~☆

zatto_shibu

で、出るんじゃなかった。
自分のペースで歩きたいのに、右足のつま先に左足の踵をくっつけないと進めないくらい。
常に前のめり。

ああ、旅よりもよほど・・・。

英気を養うはずの休日がこれじゃあもったいない。
と、夕方、気を取り直し慌てて向かった先は、焼き肉屋さん。
この際、ダイエットは置いといて、まずは撮影を最後まで元気に乗り切る為の体力作りの方が大事と、かなり自分に強く言い聞かせつつ、接待するサラリーマンの皆さんがちらほら見受けられる銀座の名店へ。正直、ここのお肉は1年に1~2回くらいしか食べれません。決してお安くないです。だけどなんだか、こんなわがままもたまにゃ~いいだろうと、いきなり赤ワイン飲みながら炭火で、塩上カルビ→塩上ハラミ→生でも食べれる特上ロース。・・・はしたないくらい食べました。

925

写真は塩上カルビ。百聞は一見にしかず。でしょ?
しかし、百聞も一見も、パクリと一口にはかないません。
いや、意地悪がしたい訳じゃないんですけど、美味しそうでしょ~?

せめてもの罪滅ぼしにと、お風呂には2時間近く入ってみました。
お風呂上がりまでしばらく汗かいたりして、自宅デトックス。

んー、痩せたい。