梅雨限定の「かたつむりパン」を楽しく作ろう♪ | 西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

梅雨限定の「かたつむりパン」を楽しく作ろう♪

● 梅雨限定の「かたつむりパン」を楽しく作ろう♪

こんにちは!親子パン教室の神谷です。

ジメジメした6月ですが、親子パン教室では

梅雨にしか作れないパンで楽しくレッスンしています。

売っているのを見たことがないと思いますが、親子でトライすれば難なく作れますよ~^^



カタツムリの殻?の部分からカラフルな餡が縞々に見えます。



それを作る工程が面白いところかな~^^



シェフスタイルで挑んでくれたお子さんがいたので、

今日は一日「シェフ!!」とお呼びしました笑。

途中でコック帽を脱ぎ捨ててしまいましたが、暑かったのかもしれません。

毎回おばあちゃんと一緒に来てくれるH君。



とっても人懐っこくて家族皆から大切にされているのが伝わります。

泣いている赤ちゃんに、気を使いつつ人形を差し出してくれたりと優しさが垣間見れました。

こういうのを見ると、周りの大人もホッコリした気持ちになれますよね。



今日は初参加のパパがいらっしゃいました。



ノリの良いパパで、合いの手を入れてくださったり、話をはずませてくださったりと助かりました!ありがとうございます!

パパ様「あの~~、レッスンではいつも何個くらいパンを作るんですか?」

私「大きいものだと4個で、う~ん5・6個くらいですよ」

パパ様「おかしいですね。。僕が家で見かけるのはたった一つなんですよ、、、残りはどこに行ったんでしょう??」


・・・パパよ、それはな。。。

妻と子の胃袋だ!!!(爆)



現場に来て初めて知った真実なのでした笑。

今日も楽しいレッスンでした~~~^^♪





親子パン教室「Peek a boo!」西宮教室

兵庫県西宮市大森町6-13-7

▶阪急:西宮北口駅からを写真付きでご案内してみました。

090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:00

レッスン日:下のメルマガとLINE@でご連絡しています。

友だち追加

★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

★こちらからも簡単にお入りいただけます。

これまでのメディア取材の経歴

童話や絵本から飛び出したパンが作れます♪

家族で賑やかに食べる惣菜パンが作れます♪

メニュー・レッスン料・キャンセル料ご説明

交通アクセス

生徒様の声

お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!



尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。