11月レッスン予約「開運♪ふくろうパン」と「チョコの葉パン&秋なすのミートグラタンパン」 | 西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

11月レッスン予約「開運♪ふくろうパン」と「チョコの葉パン&秋なすのミートグラタンパン」

● 11月レッスン予約「開運♪ふくろうパン」と「チョコの葉パン&秋なすのミートグラタンパン」

こんにちは!神谷奈浦子です。

台風情報が疑わしいほど晴天ですね~。

でも朝は寒かった!!

11月は寒い季節に美味しいパンを作ってもらおうかなと^^

寒い季節に心も体も温まるレシピを持っているとママが家族を温めてあげられていいですよね。



秋はお腹が減る季節。

「ママ!ただいま~~!!・・オヤツなに?!」



家に帰ったらまずは手洗いうがいをして欲しいもんです。

・・が、どこのご家庭のお子さんでも「帰ったらオヤツは何だろう?」が第一テーマかな~と思います。

そんな時に、スナック菓子をポン!と出すところを、

「今日はパンを焼こうかな~、一緒に作る?」と聞いてあげて下さい。



「宿題が終わったら、やらせてあげよう!」

この一言でエンジン全開ですよ(爆)。

お家でパン作りはハードルが高い・・という心配はいりませんよ^^

大丈夫です。

押さえるところだけ押さえていれば、部屋も汚されません。

粘土遊びの要領で子供一人でパン作りしています。

眠っているホームベーカリーがあったら、もっと簡単になります。



熱中しすぎて現実を忘れているようなら「早くしないとパン生地が固くなって食べられないよ~。」と声をかけてあげて下さい。

神谷家も幼稚園から帰った次女がパン作りに夢中。



焼き上がりを小学校から帰宅した長女が食べると。



ねぇね!(お姉ちゃん)

私の作ったパン、美味しい?!

めっちゃ美味しいわ~~!

ルパン読みながら食べるパンは最高やわ~。

もう一個食べよう!!

やっぱり美味しいわ~~。

私も、もう一個おかわり!!

普段、喧嘩ばかりの姉妹もこの日は仲良くパンを分け合うのでした笑。

母も嬉しいけれど、食べたら早く公文に行って欲しい^^;

学校から帰ったら、お稽古ごと三昧の現代っ子達。

私達の子供の頃から考えたら、ちょっと可愛そうな気もしますね。

パン作りが出来ると、忙しい日常にも思い出深い出来事を作ってあげられますよ。



今の時代は、「あったかい時間」こそが贅沢なのかもしれませんね。

そんな「あったかい時間」をパン教室で作ってみませんか。


11月も2つのパンをご用意しています。

1:「開運!ふくろうパン」(絵本の中のパンレッスン)



なんと!

フクロウの形をしたアンパンです。

中には秋に食べると美味しい「栗あん」をお取り寄せしようかな~♪と思っています^^



毎年これが楽しみ!

レッスン中にはこのフクロウの帽子をかぶって親子撮影をしようかなぁ。



自作なんだけども笑



前回のレッスンでも楽しく撮影してました。





親子でかぶると、まぁ可愛いこと♪

絵本はこちらを読んでいます。



小さなフクロウの男の子が巣から落ちて、迷子になってしまうお話。

森の動物達に助けてもらって、お母さんのところに帰ります。



皆さんはお子さんが迷子になった経験ってございません??

私はあるんですけども。

それはそれは、焦りましたよ!!!

この絵本を読むと、それもいい思い出になっていて(笑)。

そんな子供との思い出もたくさん詰まったフクロウぱんのレッスンです。



ぜひ楽しまれてくださいね~~!!






2:「チョコの葉パン&秋なすのミートグラタンパン」
(朝起きてすぐ!焼き立てパン2種)





これから寒くなりますから、寒い季節にホッコリできるパンをご用意しました^^

秋は枯れ葉の季節。



甘~いチョコマーブルパンを、枯れ葉の形に成形しますよ。

中はほら!チョコマーブルです♪



マーブルパンを作ろうと思ったら「折込成型」というものが必要になるのですが、ちょっと難易度があがる・・・

大丈夫です!!!

初心者の方にも抜群にカンタンに作っていただける製法にしています。

子供が作って、少々曲がっても大丈夫なくらいです^^



これからの季節、珈琲のお供にしていただけたら嬉しいです♪

そして、同時に同じパン生地でお作りいただくのがこちら。

「秋ナスのミートグラタンパン」です。



「秋ナスは嫁に食わすな」という言われがありますが、嫁だって秋ナス食べたいですよ。

美味しいですもんね^^。



その秋ナスをパンに仕込んでグラタンパンに仕上げます。



ミートソースは市販のものを使ってより手軽に。

もちろん、前の日のミートパスタのルーで代用してもOK!

そしてこちら!トースターで焼けるという!!



とってもお手軽で美味しいパンなのです^^V

休日のランチや急な来客などなど。

さっと作ってパッと焼ける便利なパンです。

この「朝起きてすぐ!焼き立て2種」のレッスンでは私が前の晩に仕込んだ熟成生地を使います。



冷蔵庫で常備できる生地なので、とっても便利!!

3日間は冷蔵庫で保存できます。

好きなときに、好きな個数分取り出して、焼き立てパンがすぐに焼けます。

上の秋ナスのグラタンパンなら30分で完成かな?

なんせ、焼き立てがすぐに食べられるので、とっても便利!!

このレッスンではご希望の方には無料でパン生地をお持ち帰りいただけます。



この便利さを実感してほしい・・!!私からのプレゼントですっ!
(いつまで継続できるかはわかりませんが・・)

ですから大きめのタッパーをご持参くださいね。

帰ったらポーンと冷蔵庫に放り込んで、後は好きなときに焼き立てパンをお楽しみください^^

こちらのレッスンにご参加くださった皆様からはこんなご感想をいただいていますよ。

このレッスンは、毎日の食事向き。
さっと短時間で美味しいパンが作れるから、毎日のごはん作りにさっと使えました。

ママ友さん達とのランチ会を開いた時にさっそく作りました。

すぐに出来るから、急に人数が増えても対応できました。

皆に「すぐに出来るのに美味しい」と褒めてもらいました。

早速焼きましたー♪

お腹すいた、、と思いたってからでもあっ!!という間に仕上がりました!

もう焼けたんですか??

このレッスンは2種類作っているのに、普通のレッスンより終わるのが早いですね!

皆さん、すぐに作ってすぐに焼けるという利点をフルに生かしていますね!!

嬉しいです^^

手作りのパンをパッ!と作って、パッと家族に出せる。

食卓が楽しく、豊かになっているのが伺えます^^

パン作りが初めての方でも大丈夫ですよ!

私がお側について、しっかりお伝えしますからね!



やってみた~い!というお子さんには直接ご指導しますよ♪



大人が思うよりも、案外上手に作ってくれたり(笑)

大満足で焼きあがりを食べてくれます!!

お子様はゼロ歳児~お連れくださって大丈夫です^^



赤ちゃんマットや、オムツ替えシートをご用意しています。

赤ちゃんが泣いたら、授乳もお好きな時間にどうぞ♪

小さなお子さんは最後まで参加していなくても大丈夫。



途中で飽きちゃったら、手を洗って、玩具で遊んで楽しんでもらったらOK。

やりたい部分だけ参加してもらえればいいかな~と思います。

やらなくちゃダメ!なんて強制はしませんからご安心くださいね。

<レッスン場所>

阪急・西宮北口駅から徒歩12分程度。

神谷家のキッチンで行っています。

詳しい場所はご予約をくださった方に地図をお送りしています。


<レッスン時間>

フクロウぱん
10:00~13:30頃まで

チョコの葉パンと秋ナスグラタンパン
10:00~12:30頃まで

<レッスン日程>

11月5日(月):チョコのは&秋ナス(満席・キャンセル待ち募集中)

11月9日(土):チョコのは&秋ナス(満席・キャンセル待ち募集中)

11月13日(水):ふくろうパン(満席・キャンセル待ち募集中)


11月18日(月):ふくろうパン(残席2)

11月19日(火):チョコのは&秋ナス(満席・キャンセル待ち募集中)

11月21日(木):養成講座

11月25日(月):ふくろうパン(満席・キャンセル待ち募集中)

11月26日(火):チョコのは&秋ナス(満席・キャンセル待ち募集中)



<レッスン料>

お連れのお子様、お一人目は無料
お二人目からは500円追加願います。

チョコのはパン&秋ナスミートグラタンぱん
 単発受講:6000円
 お月謝受講:5500円

ふくろうパン
 単発受講:4500円
 お月謝受講:4000円

※土曜レッスンは休日料金で500円追加になります。


ご予約はLINE@からどうぞ。

毎月1~2回、空席情報や、来月のレッスンパンのご紹介などをお送りしています。

友だち追加

★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

【ご注意!】登録時には必ずメッセージやスタンプを一つお願いします!

そうでないと、私からは皆様が見えず情報をお送りできないんです^^;


親子パン教室「Peek a boo!」西宮教室

兵庫県西宮市大森町6-13-7

▶阪急:西宮北口駅からを写真付きでご案内してみました。

090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガとLINE@でご連絡しています。

友だち追加

★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」


これまでのメディア取材の経歴
童話や絵本から飛び出したパンが作れます♪
家族で賑やかに食べる惣菜パンが作れます♪
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。