原ゆたか先生サイン会in西宮ガーデンズ(かいけつゾロリ) | 西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

原ゆたか先生サイン会in西宮ガーデンズ(かいけつゾロリ)

● 原ゆたか先生サイン会in西宮ガーデンズ

こんにちは!神谷奈浦子です。

かいけつゾロリシリーズ。

5歳~小学生くらいのお子さんをお持ちのお母様はご存知かな?

主人公ゾロリという狐と、イシシとノシシという猪のキャラが冒険する大人気ストーリー♪

作者「原ゆたか」先生サイン会に参加してきました!



パン教室の生徒様が「西宮ガーデンズの本屋さんでサイン会があるそうですよ。」と教えてくださいました。

最新作!「かいけつゾロリ ロボット大作戦」の発売と合わせて、作者の原ゆたか先生がサイン会を開く!!



神谷家の長女、かいけつゾロリの大ファン!!

シリーズもたくさん持っていますし。

京都のゾロリ展も行きましたし!

映画だって見に行きました!!

作者の原ゆたか先生にお会いできるなら、行かねば~~~!!

ところが、事前予約して、整理券をもらっていても当日行くと私達の番は17:30からという・・・

どんだけ人気なんだ!!

一度帰ってから、主人が子供らを連れてもう一度本屋さんへ。

(私は晩ごはんづくりで行けなかった涙)

でも、行って良かった!!!そうですよ。



なんでも、一人ひとりちゃんと会話して、ゾロリのイラストも書いて、記念撮影もきちんとしてくださったそうです。



うちの娘は100番目を超えて102番めだったのですが、それでも先生とたくさんお話できて嬉しかったそうです。

原ゆたか先生は65歳だそうですが、これだけの人数の子どもたち全員にこの待遇!!大変だったかと思います。

パパも、「行く価値はあったよ!あんなにちゃんと、子供らに対応してくれるとは思っても見なかった。」と言っていました。

係員の方も「5時間ぶっつづけですので、ちょっと休憩時間をいただきます~~。」とかなさっていたそうです。

すごいですよね。

子供相手でも本気で接してくれるなんて感動しました。

長女にとって良かったかな~と思うのは「本物」に出会う大切さ。



大先生に直接、お目にかかってお話してくる。

文字を読むのとは違う、本物を体験するという事。

こういう経験の積み重ねが、いずれ大人になったときに豊かな人生にしてくれると思います。

かいけつゾロリはいいですよ。

まず、絵本と文字が多い本の、ちょうど中間に位置すると思います。

文字は多くなるけど、絵がすんごく凝っていて面白い。

文字とのバランスが素晴らしくて、文字も絵も一つの作品になっています。

だから、絵をみているんだけど、自然と文字も読んじゃうみたい。

子供が夢中になって読むだけでなく「夢中になって読むほど本は楽しい。」というのが子供ながらに身につくので、小学生になったら他の本もどんどん読んでくれるようになります。

まずは最初に「本って面白い!楽しい!」と思わせてくれたゾロリに大感謝です。



原ゆたか先生!ありがとうございました。

まだまだ元気で、新しいゾロリシリーズをたくさん書いてください!

サイン会は1月になっても色々な本屋さんで開催されるようです。

お近くの本屋さんに先生が来られるとしたら・・・

絶対にご予約いただいたほうが良いかと思います^^V


親子パン教室「Peek a boo!」武庫之荘教室

阪急・武庫之荘駅から徒歩10分程度
尼崎市武庫之荘本町3-7-28
090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガとLINE@でご連絡しています。

友だち追加

★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

メルマガ「世界一 幸せなパンの作り方♪子供とパン作りを楽しむコツ」
これまでのメディア取材の経歴
童話や絵本から飛び出したパンが作れます♪
家族で賑やかに食べる惣菜パンが作れます♪
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。