お月見が楽しみになっちゃう「うさぎパン」(西宮・武庫之荘パン教室) | 西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

お月見が楽しみになっちゃう「うさぎパン」(西宮・武庫之荘パン教室)

●お月見が楽しみになっちゃう「うさぎパン」(西宮・武庫之荘パン教室)

こんにちは!神谷奈浦子です。

9月はお月見ですよね~。

お月見を楽しみにしているお子さんもいるかな、と思います。

9月は25日が満月ですよ♪

親子パン教室では今月は「うさぎパン」。

お月見までに作れるようにと頑張っています!



このカレンダー、面白いでしょう?

月の満ち欠けがわかるカレンダーです。

100均で買いました。

時々これを見ながら、子供たちとお月さまを探しています。

「ほら!25日が満月のマークになっていますから、25日までに練習してご自宅でも作れるようにしましょう~~♪」

なんてお声がけしながらのレッスンになりました。



初めてのパン生地の感触に感激してくれるNちゃん。



私的には、指導した時のNちゃんの腕のフワフワのほうが心地よかったけど笑。

2回目参加のH君は初回よりも楽しそうでした。



それはお母様が一番よく思われていたようで、

2回めなので、だいぶリラックスしてくれるようになりました。

パンも作りに来てますし^^

一緒にパンを作れるのが楽しそうでした。

面白かったのは、ママが恐竜のぬいぐるみを抱っこしたらH君が

ママ!(ボク以外のものを)抱っこしたらだめ~~~!!!

ないちゃったことですね!

そうか♪ママはボクだけのものなのか笑。

しかし、ママは来月出産なのだよ^^;。

妹ちゃん生まれたら、Hくんは守るものが増えるから頑張ってな!

捏ね上がったパン生地を運んで・・



発酵器に入れてくれました。



これからも、レッスンで成長するHくんを見せてもらいたいな~と思いました。

焼き上がったうさぎパンはとっても可愛かったですね!



今年のお月見にママといっしょにうさぎパンを食べてもらえたら嬉しいです^^



Yさん。
Iさん、H君。
Rさん、Nちゃん。

時間のゆったり流れるレッスンでしたね~。
色々教えていただいたエプロンやTV番組など私も見せていただきますね!
あと!夙川マーレの親子カフェ行きましょう!!

楽しかった~~ドキドキドキドキドキドキ

Iさんは来月の出産がんばってくださいね^^
二人目は陣痛はじまってから出産までが早いです。

あれ?と感じたらすぐに産婦人科に連絡してくださいね!


10月のレッスンのご予約・お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ♪

毎週1~2回、空席情報や、来月のレッスンパンのご紹介などをお送りしています。

友だち追加

★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

【ご注意!】登録時には必ずメッセージやスタンプを一つお願いします!

そうでないと、私からは皆様が見えず情報をお送りできないんです^^;




親子パン教室「Peek a boo!」武庫之荘教室

阪急・武庫之荘駅から徒歩10分程度
尼崎市武庫之荘本町3-7-28
090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガとLINE@でご連絡しています。

友だち追加

★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

メルマガ「世界一 幸せなパンの作り方♪子供とパン作りを楽しむコツ」
これまでのメディア取材の経歴
童話や絵本から飛び出したパンが作れます♪
家族で賑やかに食べる惣菜パンが作れます♪
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。