イライラしてしまう時には? | 【名古屋】フォトグラファー松井菜保子(プロフィール、セミナー、キッズ)

【名古屋】フォトグラファー松井菜保子(プロフィール、セミナー、キッズ)

スタジオライティングもできる出張カメラマンです。
あなたの思い描く世界観を一緒に表現します。
3人の子供を持つママです。
撮影が苦手なお子様も楽しんでいただけるように、撮られる側に寄り添った撮影を心がけています。

フォトグラファーの松井菜保子です。


先日、息子の保育園で保護者会がありました。

自己紹介、スライドショーなど見せていただき、
終盤

「では、子育ての悩みを共有しましょう」と。


2歳クラスですから、出ますでます!笑

寝ません、ひっくり返ります、おトイレが…!



そこで、「そのイライラ、どうやって解決しますか?」という話になったんですが、

多くの方が我慢、または1人でトイレに閉じこもる笑

でして。


私はどうしてるかなぁ…と思ったとき、

一番の解決法が「私的我が子のベストショットアルバムを眺める」でした♡笑


もともと短気なので、結構すぐイライラします。


そんな時は産まれた時の写真から、厳選した写真を眺めて「あーたまらない!うちのこやっぱり可愛い♡」と♡←親バカですが。


単純な私はこれで大抵、冷静になれます。


前はイメージで乗り切ろうとしていたんですが、やっぱり視覚って早いです。


産まれた時の写真を見れば、一瞬であの頃の気持ち、赤ちゃんのにおいまで蘇ります。



大好きで大切な子だから、こちらも必死でイライラもしちゃうし、
悩むし、苦しむ。
当たり前だと思います。


そんな時、
おかあさんの気持ちを穏やかにする
「我が子のベストショットアルバム」
オススメですよ♡


{F8C28EDB-173B-4BEF-8926-808A3E6AFFAE}

次女1歳♡

ソリを引きながら雪をパクパク笑
{1AF25CE5-7612-441F-B8DA-3EADFBA92E01}

我が家の暴れん坊

イライラーとした時には生後1日のこの写真を見て穏やかに♡

生まれが4キロ近いので新生児感ゼロです。笑