2日間のセミナー撮影を終えて | 【名古屋】フォトグラファー松井菜保子(プロフィール、セミナー、キッズ)

【名古屋】フォトグラファー松井菜保子(プロフィール、セミナー、キッズ)

スタジオライティングもできる出張カメラマンです。
あなたの思い描く世界観を一緒に表現します。
3人の子供を持つママです。
撮影が苦手なお子様も楽しんでいただけるように、撮られる側に寄り添った撮影を心がけています。

フォトグラファーの松井菜保子です。

 

 

昨日に引き続き

 

樫木のこさんのアシスタント兼サブカメラマンとして

 

中京TVの企画「DEARDEA」笹木郁乃さまのセミナー撮影に

 

入らせていただきました。

 

{B78EA3E1-D7F8-48D7-8F2E-F8699F474706}

 

 

初めてのセミナー撮影がこんなにも大きいな規模!

 

始めは緊張で変な汗をかいていましたが

 

のこさんのアドバイスを一つずつ思い出し

 

郁乃さんのビシビシ刺さるお話、盛り上がるセミナーの雰囲気

 

みなさんの真剣な姿を撮影させていただきました。

 

 

 

10時から16時の長時間の撮影でしたが

 

夢中になりすぎ、あっという間!!

 

 

{D164FF32-E5FE-442F-8AAE-2E44E8F328AB}

 

・始まる前の会場の状態

・看板横での写真

 

 

{4AFF4DE2-1A1D-4E31-B8C2-7B7CB92DE231}

など、私一人では気付ききれない、たくさんのポイントを的確に

 

ささっとすばやく、講師の方に提案し誘導するのこさん。

 

のこさんの動きをみて、

 

写真に関してプロの私たちは講師の方をリードして

 

一切の不安がないようサポートすることの重要性を感じました。

 

 

また、空気感をそのまま切り取るように残すこと。

 

私はお一人お一人の真剣な表情、笑顔を中心に撮影していたんですが

 

セミナーでは全体の盛り上がりや雰囲気も重要だと

 

今回の撮影で学びました。

 

 

10回の座学より、1回の現場!

 

この2日間でセミナー撮影の極意がほんとうに身についたな

 

と実感しています。

 

 

{B75B0097-D9E3-4B51-A84F-26DBB6423491}

 

来月も撮影に参加させていただけることになりました。

 

昨日今日の反省をいかし、さらなる成長を見せられるよう

 

気遣い、技術をさらに磨いていきたいと思います。

 

 

このたびは大切なセミナーの撮影をさせていただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

{778205D5-2E58-4FB4-B10E-C86C4B6ACF28}