ほら、西郷村(にしごうむら)においでよ!!! | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

こんな時期にイベントを開催するなんて!! 

 

 

こういうクレームが少なくとも数件はかかってくると思っていました。

 

 

8月初頭に西郷村役場や 青空バルの会場である「まるごと西郷館」の職員さんと打ち合わせをしたときに

クレーム対処について 

「村では説明できない部分があるので」

と言われ、

 

「すべて私が引き受けます。

そのために問い合わせ先は私の携帯電話番号を晒しています」

 

とお答えしました。

 

 

とはいっても、村役場やまるごと西郷館にかけてくる方もいるとは予測していました。

 

 

でも、イベント開催2週間前を切った本日の段階で

そのようなクレームの電話は 

一本もありませんでした。

 

 

役場にも、会場にも、もちろん、私にも です。

 


白河市と西郷村の全世帯 2万5千世帯にチラシを配布したにも関わらず です。



 

一方で、イベント開催を支持してくださっていた方々には

 

「すごく対策をうってくれているし

それでも怖ければ行かなければいいんだし」

 

とおっしゃっていただいていました。

 

確かにそうなんですよね。

 

 

コロナ感染が広まってから、

 

行きもしないイベントやお店にイチャモンつける・・・とか

コロナ感染者がどこのだれかを役所に問い合わせるとか

 

正直、民度を疑うようなニュースや投稿が毎日流れていました。

 

 

当然、私も同じような目にあうのだろう・・・と腹をくくっておりました。

 

 

 

青空バルの様子をうかがっていただけなのかもしれませんけれども、

 

それでも、

この手の質問やクレームで

役場の手を煩わせることがなく

いやな気持ちを味わうことなく

西郷村を嫌いになることなく

 

 

青空バルの中止を決定できたことは

本当にイチ村民としてありがたいと感じています。

 

 

ホンマ、

福島県西郷村(にしごうむら)

めっちゃええとやで!!

 

↑こちら西郷村のキャラクター ニシゴーヌちゃん

去年の青空バルにも登場してくれました。

 

本名は「さいごうじゃないよにしごうだョ☆ニシゴーヌ245世」らしいっすwww

 

 

 

 

ほにゃらら委員会といい、

なんで役場って長い名前が好きなの???爆

 

 

■玄米ピザのナホキッチン■

 

販売場所 『まるごと西郷館』

       福島県西白河郡西郷村熊倉字折口原146

       0248-25-5007

       営業時間 9時~18時

       http://www.marugoto-nishigo.com/

 

通信販売 BASEショップ

 https://nahokitchen.thebase.in/

 

 

 

お問合せ先 菊池奈穂

        福島県西白河郡西郷村鶴生字上道91

        090-6064-3626

        nahokichis@gmail.com