これに疑問もなく信じている人って 中学からやり直し!! 磁場形成の話 | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

置くだけで 「パソコンなどの電磁波をカットできる」 とか

身に着けるだけで 「よい磁場を形成できる」 とか


なんだか 科学的なのか スピリチュアルなのか 

よくわからない商品に対して

「あれってどうなの?どういう原理なの?」

「磁場ってなに??」

ということを よく聞かれます。

 

 

ネットで調べましたが、

オルゴンエネルギー だとか プラーナだとか

よーわかりません・・・

 

気になる方は Wikipedia先生に聞いてください・・・

 

オルゴン⇒https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%B3

プラーナ⇒https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A

 

ちなみに、私は読んでもさっぱわかりませんでした。

 

この、あるんだかないんだか さっぱ解からないエネルギーを 増幅(循環)させることにより

何か良い影響をあたえる というスピリチュアルアイテムがありますが

まぁ それだけなら いいんです。

 

もっていることによって安心出来たり

幸せになれたりするんだったら

それは個人の自由だと思うんですよ。

 

 

ただ、 「磁場を形成する」とか 「電磁波をカットできる」とかになれば話は別。

 

 

ここでは あるんだかないんだかのエネルギーの話は致しません。

『ある』ということを証明するよりも 『ない』ということを証明することの方が難しいのです。

ですので、それがスピリチュアル的に効果があるのかないのか?というのは置いておいて

 

『磁場(磁界、電界)』に影響を及ぼすのか?

というこの一点についてのみ考察いたします。

 

 

 

フレミングの左手の法則を覚えていますか?

 

puffer-13.jpg 

 

これ、中学校の理科の時間に習ったんですけど

(たぶん2年生)

覚えておられますか?

 

そう、

電流の流れる方向と 

磁界(磁場)の向きと 

導体にかかる力(ローレンツ力) を表したものです。

 

 

あと、右ねじの法則

 

puffer-20.jpg 

 

この いいね!マークみたいなのも習いましたよね!

 

電流と磁界(磁場)の向きを表したものです。

 

 

 

ということで、磁界(磁場)と電流はたいがいセットです。

 

磁界(磁場)と電界は同じであるというのが現在の通説です

 

 

と言うことはですよ 

 

強力な磁界(磁場)を形成しようと思うとそれなりに電気が必要なんですね。

 

逆に言うと、強力な磁界が形成されると 電流が発生するんです。

 

 

何もせんと 磁場が形成されるなら

 

何もせんと 電流が発生すると言ってるも同じなんですね。

 

 

やった~~~~!!!

そんなアイテムがあれば

脱原発出来るね♡

 

 

もちろん、自然には 永久磁石 といって 

ずっと磁力を帯びた金属があるんですが

これは 意外にもまだちゃんと解明されておらず

光子という部分まで理解できていないと話せない部分ですので割愛させていただきます。

 

ということで、

 

置くだけで 「パソコンなどの電磁波をカットできる」 とか

身に着けるだけで 「よい磁場を形成できる」 とか

 

電源もなくって どうやったらそんなことできるんだろう??

 

 

というのは  

 

中学校の基礎教育の知識で 

疑問に思えたりするんですね。

 

 

 

ちなみに、なんだかとっても高価なアイテムの場合

 

数百メートルのレベルで磁場が改善されるらしいですが、

 

これ、スゴイことですよ!!

 

 

なぜなら 磁力は距離の二乗に反比例するからです。

 

 

 

これは高校物理で習う「クーロンの法則」なのですが、

 

 

例えば 磁極(磁場の中心 すなわち そのなんだかとっても高価なもの)から

1m離れたところでの磁力を a とすると

2m離れたところでの磁力は a/4となります。

 

ということはですね、

逆に言うと 

 

仮にそのものが 

半径500mもの磁場に影響を与えるとするならば

500m先での磁力の 

25万倍 

の磁力が磁極から1mのところで発生している 

 

という計算になります。

 

 

単純な疑問なんですが 

そこでは携帯電話使えるんですかね???

 

 

使えてたら そんな500m先まで影響を及ぼすような

強力な磁場が発生してないってことになるけど・・・ 

 

 

それとも、物理学で言うところの「磁場」と 

そういうスピアイテムを使っている方がおっしゃる「磁場」って違うのかしら?? 

いわゆる 『気』 『バリア』とか そういうもの??

 

ただ、そうだとしたら 「電磁波カット」という物理的効果を謳うということは矛盾している。 

 

 

謎だ~~~~!!!!