娘と七夕会⭐︎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




やっと、やっとよ!!!

去年あんなに増殖してたカブトムシたちを

人にあげて手放して

もう何年も生きてたコクワも天に召されて

玄関が広くなったと思ってたのに…

生活科で虫の勉強なんてするから!!!

玄関が狭い…ネガティブ

今バッタが20匹くらい玄関にいるよ…

脱皮してどんどん大きくなってる。

意外としぶといこの子達。。。




そしてそうこうしてるうちに息子が



まーたクワガタ捕まえてきたピリピリ

あぁ、この子は何年目の子なんだろう?

またしばらくうちに居候するのかな?

やっと広くなったと思ったのに…

学校に持ってってる虫かごを

持って帰ってきてねと話してます。




さて、娘の七夕会がありました〜七夕

今年で5年目だけど

年々小規模というかしょぼくなってる

今年はかざりがまた一段と減ってて

とても残念な気持ちになりましたアセアセ




娘は仲良しの女の子と一緒に座ってて

本当におだやかーーーーに飾りを制作気づき

息子は自分の分を終えると

すーぐ走り去っていたけど

ずっと隣に座ってあーだこーだ

話しながら一緒に作ってくれる娘は

とても楽ちんでした飛び出すハート




年長さんになるとくす玉を作るんだけど

息子のくす玉はなんでここくっつけたん?

と聞きたくなるようなところくっつけて

かなりいびつな形をしてたんだけど

娘のはちゃんと四角になってたよ指差し

これが男女の差か真顔電球




お願い事は


「ぷりきゅあになれますように」


「みんなでりょこうにいけますように」


年少さんのお願い事は忘れちゃったけど

娘のお願い事は去年と同じでしたキラキラ

プリキュアになれるといいね♡

優しくて強い気持ちを持っていたら

きっとなれるよ(^^)

息子は同じ時「おかねもちになれますように」

と書いてたから意外と息子の方が

現実的だったのかもしれない注意




娘はお歌もすごく大きなお口で

自信満々に歌ってて

歌ってる最中は目は下向けて歌ってたけど

歌い終わったら私の方を見て

舌出して照れてて可愛かった♡




七夕クイズも楽しんでやって

女の子特有のグループで

めっちゃ話し合う感じがよかったわ♡

息子の男子グループは

もうマジで個人プレーだったからね凝視




立派な笹をもらって帰ってきました飛び出すハート

今年は七夕晴れるかなぁ?

晴れますようにお願い