感謝しかないこと。 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日も残念ながら相手の子がお休みで

話はできず…

体調不良らしいんだけどさ

日があけばあくほど私ははらはらしちゃう。

本人が俺は知らないとか

俺じゃないとか、覚えてないとかいったら

先生はどんな風に指導してくれるんだろう?

時間があればあるほど考え込んじゃいますえーん




でも暗くなってても仕方ないので

今回のことでとても嬉しかったことを

記録鉛筆鉛筆

うちの息子、とにかく外で遊ぶのが好きで

気候が良くて晴れてる時は

ほぼ公園に行っちゃうんですが

そのおかげで上級生にもたくさん知り合いがキラキラ

今回もその上級生たちに

息子は何度か助けてもらってて

もう、ほんっとーーーーーーーに感謝!!!




私も息子についてまだ公園に行くから

私の顔も覚えてくれてて

私にも息子のあれこれを教えてくれて

息子がまだ来ないなーと思ったら

2年生はまだ〇〇らへんにいたとか

色んな情報を教えてもらいました。




息子は下校中は色々辛い思いもしたけど

学校のクラスではお友達と

ワイワイしてるらしいし

下校さえ終わってしまえば

帰宅後は友達としっかり発散してるので

ふと思い出すと悲しい気持ちになるみたいだけど

総じて元気に楽しそうにしてるので

持つべきものは友達なのだなと思ったし

上級生の知り合いも本当にありがたかった!




うちはなんせ学校まで遠くて

30分とかかかるのと

息子の下校時間と

娘のお迎えが重なるのもあって

どうしたものか?と思ってたんですけど

同じバス停のママ友が

娘のお迎えして預かってあげるよーと言ってくれ

今は毎日息子の下校についているので

もう本当に申し訳ないんだけど

毎日のように娘を預かってくれてるママ友お願い




本当に毎日感謝だな

ありがたいなと思いながら

今は甘えてばかりで

なんとか日々過ごしています気づき

いつかちゃんと恩返ししたいなぁと

思います