会社で子連れBBQが開催される理由 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです♡




今日は夫と子供たちで

夫の会社のグループのBBQへ焼肉

私はありがたくお一人様でした〜!

夫が休みだとなかなかできないところの

お掃除を思う存分しましたー照れ

1人でのんびりできていいねと言われたけど

別に妻は1人だからって夫みたいに

のんびりなんかしないのよね( ̄∀ ̄)




子供は10人以上いて

大人は男ばっかり20代から50代まで

20人くらいいたみたいです(^^)

男だらけで大丈夫なのかな?と

少し心配もしたんだけど

それも経験かなと。




結果1番若手の男の子たちが

子供たちと野球したりモルックしたり

してくれたそうです照れ

後日お礼の品を送らねば!

若い男の子って何がいいの?

お菓子とか食べるのかなぁ???

コーヒーとかにしたらいいのかな?




息子は若いお兄さんに遊んでもらって

めっちゃ楽しかったみたいで

ルンルンで帰宅してきました!

いっぱいおしゃべりもしたんだってダッシュ

ご飯も一緒にたべて

「よく食べるね」と驚かれたらしい。

うん、私お金は大人の人数で割ると聞いたけど

うち2人分払った方がいいのでは?と

思うくらい息子も娘も食べるからねもぐもぐ

BBQ終わった後に残ってたおにぎり

4個も食べたらしいよ( ̄∀ ̄)恥ずかしい。




娘は女の子が多かったのもあり

意気投合した女の子と一緒に

隣に座ってあやとりしたり

お絵描きしたり楽しんだみたいラブ




帰ってきたら夫はげっそりでした〜アセアセ

夫は少し前に今のグループに異動になって

初めてのBBQ参加だったんだけど

子連れって珍しいからなんでってきいたら

異動先のグループとにかく忙しくて

リアルに帰ってこないので

奥様がワンオペという家庭がほとんどで

たまには奥さんに休んでもらおうと

子連れ参加が多いんだってダッシュ

最初に主催だった課長さんが

すごい奥様ファーストな方だったらしいよ〜!

課長さんナイス!!!←今はとっても偉い方らしいです




じゃあ年一といわずに

月1くらいで開催してくれたらいいのに

と思った私は鬼嫁でしょうか?

もはや週一でもいいのに←

といったら、結構みんな

そう言われるみたいよ笑




息子は男だけの中でのびのび楽しく過ごして

本当に楽しかったみたいだし

娘も仲良しができて楽しかったようだし

夫も疲れたけどたのしかったらしいし

妻も大満足だったのでwin-winwin-winだね!