2年生の約束◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですピンクハート




もうーこう毎晩毎晩

揉めることがあるなぁああああムキー

寝る前はHPほぼないに等しいから

お願いだから喧嘩せず

おやすみと言ったら寝て欲しい真顔

毎晩毎晩2人子供がいることを

後悔させるんじゃないよ( ̄∀ ̄)




さてうちは近くの公園2つの

丁度中間地点くらいに住んでるので

2つの公園を普段使いにしています。

息子もいろんなこと遊びたがるので

どっちの公園と近い子とも遊べて

とっても楽しそう〜♡ありがたい♡




んだけど、2年生になると

遊びたいお友達の範囲が広がって

どっちの公園で遊ぶかの約束も

二転三転してこんがらがってますもやもや

例えばうちの近くの公園をAとBとしたら

A公園近くのお友達とB公園近くのお友達の

3人でA公園で遊ぶ約束をしたと帰宅しても

B公園近くのお友達は小さい弟がいるから

A公園で遊べないんじゃない?と話しても

「え、約束したもん」の一点張り。




連絡先を知らないお母さんだと

結局A公園もB公園も覗くことになります。

うちだって娘連れてるから疲労困憊チーン

今日は公園で遊ぶと約束した息子と

B公園の近くに住んでるお友達の家で遊ぶと

約束したつもりのお友達と

2年生男子のはちゃめちゃな約束に

振り回されまくった母たちですもやもや

結局お友達のおうちに遊びに行ったけど

そこそこ車通りが多い道を跨ぐから

なんとなく送り迎えしたくてバタバタでしたアセアセ

娘も公園で鉄棒やりたいとか

〇〇ちゃんと遊びたいとか増えてきたので

母は忙しくなってきましたー。




ママ友の話を聞いたら先日は

めっちゃ遠くの公園のお友達と

お約束してきて大変だったとか

いう話も聞いて

今からものすごく怯えている…

うちの学区はそこそこ広い上に

めっちゃ大きい道も跨ってるので

大きい道越えた先の公園で遊ばせるのは

なかなか勇気がいります…ハラハラアセアセ




なんにせよまずはもう少ししっかりと

お約束をしてきて欲しい〜!

遠い公園にはあやふやな約束だと

なかなか連れて行けないなー( ̄∀ ̄)