忘れ物ばっかり | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




最近ホンマにいい加減にしなさいよと

言いたいことがある真顔

それはうちの子達

まぁー忘れものが多い。

しかも家に置いていくのではなく

学校に忘れてくるの。




先週は漢字ドリルと音読の宿題が出てるのに

漢字ドリルも漢字練習帳も国語の教科書すら

忘れてきた息子ムカムカ

何をどうやって宿題するつもりなんや?




その翌る日。

今度は娘が体操着を着替えて

嬉しそうに帰ってきた!

聞いたら「水遊びをして濡れた」と。

その濡れた服持って帰ってきてない。

さすがにカビると思って取りに行ったわ。




ほんで昨日

またしても漢字ドリルの宿題があるのに

ドリルも練習帳も忘れて帰ってきやがった。

「引き出しに入ってなかったもん」

そんなことあるかいなーーーームキー

昨日は用事があって取りに行けなかったので

国語のノートに漢字ドリルを

近所の友達に借りてやりました。

徒歩30秒の間に同級生が何人も住んでる

ありがたき環境でよかったね真顔




ちなみに今日ドリルと練習帳を探したら

お道具箱の中に入ってたそうな。

なんで?

そんなん1回もなったことないニヒヒ




そして本日、娘。

またしてもお着替えしてきたのに

お着替え持ってない真顔

なんでなん?

取りに行こうと誘ったら

「めんどくさいからお母さんとってきて」

舐めてるのか〜???!ムキー

今度からお願いやから

濡れてる服だけは持って帰ってきて。




息子が帰ってくる前にと

大急ぎで行ってとってきました。

母、全然ゆっくりさせてもらえぬダッシュ

日々子供たちの忘れ物に振り回されてる。




うちの子達こんなんで

将来大丈夫なのか

それだけが不安だわ〜