ありがたいなーと思うこと◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




湿度がすごいチーン

気温はそこまでなのに

湿度のせいで暑すぎる…

なのになぜ子供たちは私に

くっついてくるんだか?

いやすぎて、夕方大暴れでした雷

子供って本当に暑い…もやもや

熱源…

にしても娘、本当に寝る直前まで

ずーっとマイワールドでお話ししてる。

もはや怖い真顔




それにしても今日凄まじい雨と風でしたね。

たぶんうちの辺りは思ったよりもマシ

だったエリアだと思うのですが

それでも凄まじいなと思ったから

ヤバいところはヤバかったんだろうな。




今日は雨が酷すぎるから

いつもは家で1時間ほどお留守番してる子が

1人ではお留守番できないというので

我が家に帰ってくる予定だったのと

あまりの風の強さに飛ばされないか心配で

途中まで車で迎えに行ったら

うちの前の車がおそらく子供を

探してるんだなーという感じでね。




てかうちの子に話しかけてるーーー!!!

と思ったらママ友でしたダッシュ

自分の子供をピックした後

普段は娘のバスの時間と被るから←今日は早く帰ってきた

息子のお迎えは基本行けないの知ってるので

気を回して我が子まで探してくれて

ありがたすぎるーー笑い泣き




ちなみに運動会の日も

あんまりにも暑かったから…と

仲良しのパパが息子を車に乗せたと

連絡くれてありがたかった件←私はまだ家まで一生懸命歩いてた足




今日も他のママ友が何人か

子供のお迎え行くけどうちの子も

ピックしていいか連絡くれて

なんというか

あぁ、私以外にも息子のことを

心配してくれる人がそばにいる安心感ピンクハート

ありがたいなーと思いますスター




越してきた時の目標に

何かあった時に

子供たちが誰か頼れる存在を

たくさん持っておきたいというのがあって←例えば急に災害とか起きるかもしれないし、もしかしたら私が急にあってなって倒れるかもしれないし。

ありがたいことに人に恵まれたので

うちの子たちは私に何かあっても

たぶん色んな人に助けてもらえるんだろうなと

思います花←ほら、夫が頼らないからさ。

ありがたいですお願い




すごく嬉しかったので

忘れないように書き留めておきます乙女のトキメキ

本当にありがたや〜ぽってりフラワー




ちなみに私も今日うちのご近所の子達を

まとめて連れて帰ってきたんだけど

4人中2人の傘が壊れててずぶ濡れ…←本当に風強かった

うちの息子は傘ささずカッパを着るように

伝えておいたので無傷。

もう1人の子は

「俺頭いいから前向きに

傘さしたから濡れなかった!」とドヤ顔にやり

なのにみんなにリュックがびしょ濡れと

みんなに指摘されて照れるイヒ

後部座席でそんな風に4人が盛り上がってて

かわいいなぁと思いましたラブ