そこらじゅうでダンゴムシを集める理由 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




実は数日前から副鼻腔炎に悩まされてる私。

昨日は毎回治りかけ少し前ぐらいになる

喉に膿が落ちて声が少しガラガラにアセアセ

今日もまだガラガラだけど全然マシ!!

子供たちはめっちゃ心配してくれたのに

夫は大丈夫とか聞く前に

「何その声?気持ち悪いんだけど」

と言いやがった凝視

そういうところだよ!!!ハラタツムカムカ

昨日今日とひどい方の右の奥歯が

浮いてるような痛みがちょいちょいあって

早く膿ができりますように◎




さてここ最近ダンゴムシをよく見かけます。

見かけるとせせこらせっせと集めるのが

小2の息子ニコ

毎回左手にウヨウヨ集めて持って帰ってきて

庭に放ってくれてます真顔

え、いらないんだけど…

まぁ家の中じゃないし飼うとか言い出さないので

まだよしとしていますニコ




昨日お友達にプレゼントを渡しに行った時に

お友達と一緒にお庭でダンゴムシを

拾い集めていて

「持って帰ってもいい?」と。

いや、いらんって。家にもいっぱいいるし

家に帰っても庭に放つだけやーーーんと

思いながらもお友達のママのご好意に甘えて

持って帰ってきた真顔

いつもの3倍くらいは持って帰ってきた。




昨晩「お母さん明日が楽しみだね」

とニコニコで言うので

学校のことかな?と思って

「そうだねー。運動会の練習だねー」

なんて言いながら話をしていてそのまま寝たzzz

息子、本当に寝つきがよろしいので…




今朝、雨降りの中

雨戸を開けてほしいと息子に言われて

雨の様子が気になるのかな?と思って

雨戸を開けたら…

「なんで!!!!全然ダメじゃん」

というから、

「そうだね。外で運動会の練習は無理かも」

といったら、違うと。




聞いた話を要約すると

ダンゴムシは落ち葉を食べるから集めていた。

理由は私がしょっちゅう庭の落ち葉を集めてて

大変そうだったから。

ダンゴムシをたくさん集めたら

私が掃除しなくても良くなると思ってたのに

昨日はいつもよりたくさん拾ってきたのに

全く落ち葉が減ってないのは

どういうことなのか?


ということでした。




はっはっは!!!ニヤニヤ

愉快すぎる〜♡

どう考えてもダンゴムシの

あのキャパシティでは

我が家のあの落ち葉の量を食べ尽くすのは

何年かかるんでしょうな( ̄∀ ̄)




子供の発想力豊かすぎて

母さんたまげました!!!

かわいすぎるね〜♡

母さんが大変そうだなと思って

ダンゴムシ集めてくれるなんて優しいけど

じゃあダンゴムシ集める時間で

一緒に葉っぱ拾って欲しかったなー笑

と思ったのは内緒です(^^)