卒業式の写真を見てびっくりしたこと!!! | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




明日は娘がたけのこ堀りにいくし

私も張り切って休みを取って

お手伝いに行く予定なのに

今ものすごーーーーく雨降ってるアセアセ

明日の天気…怪しげ…

さすがいつも旅行は雨降るだけある。

どうか晴れろとは言わない…

雨降りませんように。

予備日の方がものすごい雨予報なので

なんとか決行されることを祈ってますー!!!




たけのこ掘り、娘がめっちゃ張り切ってて

金曜日の夜から先生に言われたものを

自分でせっせとリュックに詰めてて

みんなに「たけのこ100個とってくるから

あげるね」と言い回ってるのが

本当にかわいらしいので

どうにかして掘らせてあげたいなぁ気づき

行けなかったらめっちゃ泣くだろうし。

帰ってきてから大変だな( ̄∀ ̄)←多分幼稚園では大人ぶって泣かなくて帰ってきてから修羅場…




さてうちの夫の従姉妹

この4月から中学生で←夫より息子や娘の方が歳が近いのでまるで従兄弟のように育ってる

今日卒業式と入学式の写真を

見せてもらったんですけど…

入学式は特別何も思わなかったんだけど…

小学校の卒業式の写真、、、

女の子の袴姿を見て…

大学の卒業式かと思いました電球

最近の子達って小学校卒業時は

女の子って本当に背が高い子が多いし

大人顔負けのスタイルをお持ちで

遠目の写真だとホンマに大学生みたいだった…




娘も小学校の卒業の時には

袴着るのかな?なんて

まだ入学もしてないのに

思いを巡らせてしまったわ。




でもよく見たらちょこちょこ制服みたいな

ブレザーを着てる子もたくさんいて

市販のものにしてはやけにリアルだな

と思っていたら

リアルに次行く中学校の制服でしたダッシュ

街中の方に住んでる子なので

中学受験をされる子も多くて

本当にいろんな中学校の制服があって

地元じゃない私は制服もよく知らないから

言われなかったらわかんなかったかも…




中学校の制服で卒業式って

お世話になった小学校の先生にも

新しい制服姿見せられるし

余計に新しくスーツを新調しなくていいし

SDGsって感じなのかな?

でも入学式の時に初めて制服に袖を通すのも

いいんだけどなぁ〜なんて

色々考えちゃいました気づき




娘や息子が卒業するのはもう少し先だけど

その頃にはまた少し様子が変わってるのかな?

いっそ全員中学の制服とかで

指定してくれたら楽なのにな…←おい

けどそれはそれでスーツ買いたかった〜とも

思うのかなぁ???