1年生修了!!! | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は息子、娘共に修了式でした気づき

1年間お疲れさま!よく頑張った!

息子は来月から2年生、

娘は年長さんになります。

もう、、、、不安しかない( ̄∇ ̄)




思えば1年前の4月

息子が1年生軍団で大人の引率なしで

1人で帰ってくるというのが不安で不安で

猫パンチで遊んでたら猫ごっこして

お友達の耳は甘噛みするしアセアセ

入学早々通学路を無視して

遠回りして帰宅するし

毎日のように何かしらのやらかしダッシュ

1学期は母さん心労で倒れそうになったけど

2学期からはほぼ先生からの電話もなく

トラブルもなく平和に過ごしたかなぁウインク




息子の担任は学年主任の

超ベテランのおばさん先生だったんだけど

周りからは怖いと言われていたけど

息子はもっと怖い母ちゃんがいるから

割と飄々としていてねぇ…

まじで先生の言うこと聞いてくれよ

と母さんは思ってたんだけど

他の先生が担任だったよりは

ちゃんとしたんじゃないだろうか…?




割と細かいところまで気がついてくれて

息子はよく指導してもらったと思うんだけど

そんな頼りの担任の先生が

今年で異動なんだってもやもや

知ってる先生がいなくなるのは寂しい。

息子は怖い先生いなくなる、わーいニコニコ

って感じだったけどチーン




たまたま今日いろいろあって電話が来て

少しお話しできて嬉しかったわスター

お礼も伝えられたしね(^^)




息子は帰宅早々

担任の先生よりも

栄養教諭の先制が異動になることが

大打撃だったみたいで

ご挨拶で給食のメニューを考えてた

と話していたらしく

「学校の給食がなくなったらどうしよう」

とそればかり考えてたらしい( ̄∇ ̄)

どんな食いしん坊や!!!!

新しくまた先生が異動してくるというのは

ピンと来ないらしい…経験したことないしね。




なにはともあれ元気に1年間

頑張ってくれてよかったキラキラ

事故もなく元気に終えられたことに感謝スター