息子は男前!!! | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




今日も息子は半日帰りダッシュ

風は冷たかったけれど

午後からは公園で遊びました気づき

早めから遊び始めたので

いつもより早めに帰路につけたので

スーパーに寄り道したのですが

想定よりも買いたいものが多くてね泣き笑い

帰り道玉ねぎ5個にバナナ2房、

マヨネーズ2本(本日安売りだったの)、

どこかまででもそこそこ重たいのに

まだそのほか諸々買い物し

スーパーから我が家までは登り坂なのに

娘の三輪車も押さないとで

荷物を持って早々後悔することにネガティブ




昔もこんなことあった…

当時中学生だった近所の男の子が

声をかけてくれて一緒に運んでくれたっけ?

本当に学んでないな…私。




と思いながら坂を登ってたら息子が

「お母さん荷物もつよ!」と言ってくれて

けど、本当に重かったから

「ありがとう、嬉しいけど本当に重いの

だから大丈夫だよ」と断ったら

「ぼく、毎日ランドセルとか重たい荷物

たくさん運んでるから平気!!!」

と奪い取るように荷物をもって

スイスイと運んでくれたニコニコ




やっぱり想定より重かったみたいで

途中辛そうにしてたから声かけたけど

「大丈夫」の一点張りで

ほぼ頂上の我が家で運んでくれた飛び出すハート

本当男の子ってすごく優しい♡

母をちゃんと女の子扱いして

頼もしいなぁと思います(^^)

まだまだ姿勢とか心配だから

荷物なんて持たなくてもいいのに。。。

というかそもそもあなたの水筒を自分で

持ってくれたらよかったのに…と

思わなくもないけどそこは黙っておこうキラキラ




ありがとう、息子◎

父よりも頼りになるし気が効くよ