1日9時間ほど遊ぶ息子 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




今日は小学校の卒業式で

息子がお休み気づき

私が数年通ってた小学校と補習校は

在校生も卒業式に出席スタイルだったから

コロナで変わったのかな?と思ってたら

コロナ前から卒業生のみの出席スタイル

だったんだってダッシュ

今では卒業式だから休みとかよくきくから

そういうスタイルなのかな?




というわけで今日は息子のお友達と約束して

公園で遊んできました〜電球

10時に出発して大きい公園で行く予定が

9時過ぎに電話がかかってきて

何かと思ったら…

「もううちの子達暇しててうるさいけど

まだ母の支度がまだだからよければ

息子くん遊びにおいで〜」というお誘いピンクハート

というわけで朝9時から6時まで

1日中息子は遊び倒しました〜照れ




10時過ぎからは大きな公園に行ったけど

もう小学生同士ともなるも楽ちんで

母は座って監視さえしておけばいいし

何も問題ありませんでした〜OK

喧嘩したことないメンバーなのでおだやか♡

おだやかすぎて

せっかく大型遊具のある公園に来たのに

なぜか石を発掘という謎の遊びをする子供たち。

平和すぎましたお願い

これがまた娘ズがいると

ややこしいトラブルが増えるのですよねぇ。

 



母たちはよく食べる子を持つ同士

食事の悩みについて話し合い。

食事は食べないのも心配だけど

食べさせても食べさせても

基本的にお腹を空かせてる子を持つのも

非常に心配なのです。。。

子供のお腹や肥満とかも心配だけど

家計への負担も心配←

我が家うちの子達まだ小1と年中なのに

お米毎月20キロ以上消費しますから。

成長期とかどうなるんでしょうね( ̄∇ ̄)

米を俵で買わないといけなくなるかしら…?

よく食べるもの同士なので

お昼ご飯の食べる量見てひかれることもなく

ちょっと安心照れ




娘が帰宅する前に退散して

もう家でのんびりしたいなと思ってたけど

小学生組は帰宅と同時に

近くの公園に行き秘密基地作ってました。

娘が帰宅してから見に行ったら

ふうの実を入り口にまいて

バリケード作ってたり

なかなか本格的なものを作ってたよピンクハート

昔私も作ったけど

秘密基地は子供のロマンですよねラブ




明日も祝日でお休みキラキラ

なんだかもはや春休みの気持ち泣き笑い

春休みの前半は雨ばかりで楽しめないので

今の間にたっぷり遊ばせます飛び出すハート