意外とメルヘンな1年生男子 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




金曜日は多忙!

息子が早帰りな上に宿題させたら

息子の習い事に送って行って

娘の習い事のお迎え、息子のお迎え…と

いつも家を出たら2時間ほど帰れない泣き笑い

夕方の2時間は辛い( ̄∀ ̄)




今日は習い事の後お友達と約束して

そのまま近くの公園で遊びました(^^)

その公園には松の木林があるんですけど

今の時期でも意外とまだ

松ぼっくりがたくさん落ちています!!




ママ友と話をしてふと子供たちに目を向けたら

松ぼっくりが大量に集められて

ちょっとした山になってて

「この松ぼっくり、すごいね!!!」と

子供達に声をかけたら

「これリスのご飯なんだよ!!!」と。

「え、ここにリス…いるかな?」

「いるよ!!!だって…ほら!!!」

半分が割れた松ぼっくりを見せてくれて

「ほら、りすが食べた跡でしょ?」と。




1年生の教科書に

これは誰が食べたのでしょう?みたいな

説明文が載っていて

松ぼっくりはリスが食べたみたいな話が

あったんですけど、、、

それを思い出して

半分になってる松ぼっくり=

リスが食べた松ぼっくり

ということになったみたいですニコニコ




松ぼっくりを拾っていた斜面に

なんでかわからないけど

横穴があいていて

それを1年生男子ズは

「みてみて、これリスの巣穴」

と言って信じて疑わず

結局40分くらい松ぼっくりを集めてましたOK




帰りの車の中でも

「リスあの松ぼっくり見つけたかなぁ?」

「いっぱいえさあるやんって驚くかなぁ?」

と話してる息子が

意外とメルヘンで可愛すぎました飛び出すハート