間が悪い息子 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♩

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は年長さんの行事で

娘が幼稚園お休みでダッシュ

息子は学校だし、、、と

いつも上の子に振り回されてばかりの

下の子メンバーで遊びに行きましたキラキラ

またこのことも詳しく書きたいんだけど

お昼ご飯を食べて子供たちもかなり

盛り上がって遊びになっちゃうしている時に

まさかの…学校から電話雷




なになに?なんなの?

あの子、朝から納豆ご飯食べて

お弁当の残りのウインナーに

豚肉炒め…ブロッコリー、トマト

昨日の残りの味噌汁、ヨーグルトと

お腹心配になるくらい食べてたけど…怪我?

と怯えながら電話に出たら


「〇〇くん、あなたが38.9度あります。

お迎えに来てください」とな( ̄∀ ̄)




そこそこ遠いところに出かけてたので

先生に遠くにいて時間がかかることを伝え

「朝めちゃくちゃ元気でしたもんね」

と言われ、全く予想だにしていませんでした

と謝り倒して

娘にもお友達にも散々謝って帰路に。




娘のお友達誘って遊ぶことなんて

ほぼ初めてみたいなもんで

私も娘も楽しみにしてたのに残念アセアセ

なんで今日なんだろう?

もっとタイミングあっただろうよー

せめて朝だったら…

なんでいつもこういうタイミングなのよーと

車の中で悲しくなって泣く娘に

めちゃくちゃ謝りながら…

そのうちなんで私が謝らないといけないのよー

みたいな気持ちになりながらお迎えに雷




にしてもよ、迎えに行ったの12時半。

今日は木曜日…

少し前に午前診療も終わり

午後の診療はやっていないところが多いもやもや

てかかかりつけは

木曜日は朝だけで午後は基本やってないのよー気づき

熱が出るタイミングは選べないから

仕方ないけど間が悪すぎる〜!!

でもよ、、、「喉が痛い」というのでみたら

喉が真っ赤で、これは…と思って

ちょっと遠くて細ーい道で

いつもは夫に運転をお願いする

少し遠いかかりつけに

かかりましたお願い




結果は溶連菌気づき

すごく流行ってるときいてたので

とうとうなったかーって感じ。

けどぴたりと原因がわかる発熱は

安心だしすごくありがたい飛び出すハート

抗生剤も飲み始めたし

朝起きたらケロッとしてる気がする。

だが、明日はお休みお願い

夫にお願いしようと思います。