まさかの娘が動いた理由◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




今日は晴れてるのかなー?と思っていたのに

昼前くらいから雲行きがあやしくなり

そこそこ雨が降ってびっくり!!

天気予報晴れだったのになぁ…

あんまりアテにならないな。

今度から自分の直感信じよう!




さて昨日は体操教室で自分だけ縄跳び跳べず

跳べるようになりたい気持ちも

ゼロじゃないけど練習はしたくなく

怒ってみても褒めてみても

ご褒美でつっても泣くだけで

全く練習しなかった娘ぐすん

息子もそこそこ強敵だったけど

まさかもっと強敵が現れるとは…




「泣いてて縄跳び跳べるようになると

思ってるんかーーーー!!!!」

叫びたい気持ちでしたがムキー

叫んだところで練習しないのは

目に見えているので堪え

母は昨日夜な夜などうしたら娘が

練習をするのか考えた。

今思えば息子は安かった…

100均の恐竜のカードをバラして

1枚ずつご褒美にするだけで

すんごいやる気になったんやでびっくり

安くて単純な男だわダッシュ

よっ、経済的!!!!




ひとまず娘には

縄跳びが跳べるようになるという方法を

試してみることにしました◎

やり方は簡単!!

新聞紙を数枚1/4に折って

それぞれの持ち手にくるくると

巻きつけてとめるだけ!

「これで練習すると跳べるようになるらしいよ」

と伝え夫と

「すごーーーーい!!!」

「え、縄跳び跳んでる〇〇ちゃんみてみたい」

「わかるー!みてみたいよね♡」なんて

すんごい迫真の演技で娘の気分をあげ

1回跳ぶたびに拍手で褒め称え

もっかいみたいみたいと気分を上げさせ

母、疲れた雷




おかげさまで持ち手に新聞紙が

ついた状態であれば

うまくいけば5回跳べるようになった。

が、ここからも大変であるハートブレイク




ここにきて娘が縄跳び跳べるようになったら

なんか買ってくれる?というようになった…

「お菓子買ってあげる」と伝えたところ

そんなものはいらないと。

まさかの…お洋服が欲しいってよ( ̄∀ ̄)

息子の時との値段の差よゲッソリ

ここで買ってしまったら

一生買い続けないといけないのでは?




女子、、、お金かかるわ〜

先日もグローバルワークで

スカート買わされてね。


これね…

気に入って2日に1回きてるからよろしい!

学校行くようになったら

たっくさん買うことになるんだろうな。

息子にもそこそこ買ったんだけど

まじで気に入ったのしかきないから

あなた2着しか服持ってないの?ってくらい

毎日交互に同じ服着てる真顔

息子にはもうそんなに服買ってやらんダッシュ




さぁ、明日も縄跳び頑張りまーすダッシュ

大変だからもう来週は泣かなくても

すみますようにお願い