カブトムシの幼虫と収穫◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♩

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです♡




子供たちはものすごーく元気ピンクハート

土曜に嘔吐した時はヤバいネガティブ

子供は元気が1番と思ったけど

あの頃は静かでよかったなとすら思うくらい

うっるさいの真顔

クーラーのついた家にいるはずなのに

頭シャワーでも浴びた?と聞きたくなるくらい

汗だくすぎる息子ショックちょっと落ち着け!!!




暇を持て余している我が家もやもや

今日はカブトムシやクワガタのお世話を

とっても頑張ったよ♩



今年我が家で生まれたカブトムシの幼虫たち◎

生まれた時は1センチ程度だったけれど

3センチほどに大きくなってましたキラキラ

全員ちゃんと育っていたし

息子と一緒に感動してましたー!!!




おそらくカブトムシのいる

飼育ケースの中にたまごも幼虫も

まだいると思われるんだけど

変に掘り返して死んでしまっても嫌だし

もう少し経過を見てから掘り返そうと思いますグー

カブトムシたちも相変わらずすごく活発だし

クワガタもひっそりと元気に過ごしてますガーベラ

みんな元気でなにより^^




他にも…今日やったのは

お庭で収穫スプーンフォーク



気がつけばお庭のピーマン

驚くほどたくさんできてる◎

子供たちの大好きな

ピーマンとちくらのきんぴらにしよう♩

ピーマンは思ってたより沢山とれるし

これは来年以降も継続したいなチューリップ




トマトは今年は出遅れて

中玉の苗しかなくてそれを植えたんだけど

やはりミニトマトほどゴロゴロはできず…

それでもすごーく甘いものが沢山できたし

大人は満足なんだけど

子供はもっとたくさんとりたかったみたい…

私としては来年はグリーンカーテンを作りたい!

ちょっと勉強して来年臨みます飛び出すハート




そうそう、子供たちが嘔吐した朝に食べて

すっかり紹介損ねたこちら飛び出すハート






Jack in the Donutsの

パウパトロールのドーナツOK

すんごくかわいいのー♡

これをインスタで見つけて

子供たちに買ってあげたいとわざわざ行ったさ♩




こんなのも貰えて子供たちは大喜び♡

たださ、一箱につき1つしか貰えなくて

うちは5歳の息子にも譲るとかの概念ないから

コピーして厚紙に貼っても一つ作ったさアセアセ

子供の数だけせめて

これだけでも買えたらいいのにと思ったさ←帰る道中でもほしい欲しいと大騒ぎだったから

ドーナツなんて何個も食べられないからさ…




なんにせよ、夫が帰ってくる前に

明日から帰省して

夏の思い出作ります♩

沢山遊ぶぞーーーー!!!