子供たちとピタゴラス◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♩

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




めっちゃどうでもいい自慢なんですけど←自慢かい!!!

私人生で1度も口内炎が

できたことないんです真顔

だから口内炎が痛くて食べられないとか

本当に未知の領域で…

仕事をはじめて、初めて口内炎をみて

痛そうだなと思いました泣くうさぎ

口内炎、、、できたことない私は

幸せ者なんだろうな( ̄∀ ̄)と思うことによって、今のこの子供2人と引きこもりの状況を頑張る励みにしてます




さて、今日は娘も完全復活!!!

ただいつもの体調不良後のように

ご飯は好きなものしか食べないけど…←体調不良中甘やかし?て好きなものばかり食べさせると大抵こうなる

それでも何も心配なく元気なのは

本当にありがたすぎてデレデレ

日中子供たちがあまりにもバタバタすぎて

もうどうしようもなくて

少しだけドライブしてきました車




車を走らせてから気がついたけど

うちの実家の方やとドライブといえば

山か田んぼか川か湖に行くんだけど

都会?はドライブするとかないですねアセアセ

せっかく走ってても信号多いし

なんだか爽快感がないなもやもや

それでも子供たちは土曜日から数えると

4日ぶりに家の外の景色を見て

すごーく楽しかったらしいですスターよかった!




さてそれ以外ではずっと子供たちと

真剣に向き合って遊びたいなと思ってた

ピタゴラスで遊びました〜◎

なんの回し者でもないんですけど

お誕生日やクリスマス

何をプレゼントしよう〜?と迷う方には

是非とも検討してほしいおもちゃの1つですキラキラ




我が家は去年のクリスマスに娘に

初めてプレゼントしたのですが

そこから2人ともめちゃくちゃハマって

本当に文字通り毎日遊んでるので

娘のお誕生日にさらに追加したんですが

心の底から1番買ってよかったおもちゃだと

夫共々思っていますーーー♡




で、誕生日に買い足した方は

ボールコースターになるんですけど



これが子供だけで作るのは結構難しいし

大人だけなら簡単なんだけど

せっかくなら子供たちに作ってほしいと

豊富に時間のある夏休みを

待っていたんですよぉーーーー♡←GWは邪魔してくる夫がいるのでね




作品例をこどもたちと確認しながら

あーだこーだといいながら築き上げ

何度も何度もくずれたのを積み上げ

出来上がった作品がこちらの2つチョキ


ドミノ倒しみたいなやつと




ボールコースター⭐︎



ドミノはドミノ部分こそ

ふとした拍子に倒れてしまって

大変だったものの

それでも割と簡単に組み立てました(^^)

大変だったのがボールコースターよネガティブ

何回も何回も何このピタゴラスが

並べられてるかを息子と確認して

先に色分けしておいた方が早いとか

どうやったら倒れずに組み立てられるか?

コースター部分をどこにつけたらいいのか?

一緒にたくさん試行錯誤して組み立てましたニコニコ

だから出来上がった時の感動はひとしお!

作り終わったあとも子供たち2人は

何度も何度もボールを転がして

めっちゃ楽しんでいたし

最後壊す時は怪獣になりきり

街を壊すつもりで壊してて

それもそれでとっても楽しかったです♡




まだまだ作っていないものたちがあるので

この夏休み中に全制覇するのが

ひとまず息子と私の目標です(^^)



番外編の娘飛び出すハート



普段はこんな風に組み合わせて

お人形のおうちを作ったり

トミカの基地を作ったり

本当に遊び方は無限大だと思いますキラキラ

大人も立派な作品を作る時は夢中になるし

いつまでも遊べるおもちゃとして

また次も買い足して大物作りたいなと

息子と目論んでいます目がハート