カルピスのシャーベット♡ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♩

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




すんごくいいお天気〜ぽってりフラワー

と思って靴を干していたら

靴が飛んでいくくらいの暴風の1日でしたアセアセ

風が強すぎた…

そして中敷きをピンチに挟んで干してたんだけど

ちょっとそのピンチが緩くなってきたな〜とは

思ってはいたんだけど、それに挟んでたら

中敷き1枚飛んでってしまったタラー

やってしまったーーーーー!!!

ゴミ飛ばしてごめんなさいもやもや




さて、昨日は育児と

関係のない記事にも関わらず

たくさんのコメントありがとうございました!

全然関係ないないんですけど…

ムレソナティーめっちゃおいしいんですよ!

私十年以上まえにこの紅茶に出会って

あまりの美味しさに心打たれて

それから大ファンなんですけど

よければ是非みなさん飲んでみてくださいコーヒー




さて今日は子供たちと

カルピスでシャーベットを作ったよーパフェ

たまたまカルピスの原液を買った時に

レシピが目についてずっとずっと

作ってみたかったのが暑くなってきて

やっと作れました〜拍手買った時はめちゃくちゃ寒かった




レシピはとっても簡単!

カルピスと牛乳を1対2の比率で

プラスチック袋に入れ

そこにお好みのフルーツを入れて

冷凍庫で凍らせたら

食べる時に手でモミモミして

お好みの硬さにするだけ♡

超簡単クッキング〜スプーンフォーク




とかいいつつ娘と息子それぞれ作らせたら

牛乳をこぼしたり…大変でしたがタラー

ていうかそもそも我が家は凍らせたり

時間がかかるおやつ系は

早く食べたすぎて待ちきれないから

めっちゃ大変だったもやもやもやもやもやもや

けれど夕飯後にモミモミして

みんなで食べたら格別に美味しかった照れ写真は撮る前にあっという間に食べちゃった




まだもう1個、娘が作った方の

牛乳をこぼしてしまったことにより

なんだか分量がよくわからなくなってしまった

シャーベットが残っているから←ちゃんと固まるかな?息子のやつよりも全然固まってなかった…

それも食べるの楽しみだなぁ♡

夏のデザートの定番になりそうですキラキラ