先日友人に
「香水ってどうしてる?どこの使ってる?」
と聞かれました



メキシコに行く直前に買った香水は
イルプロフーモハートハートハート
調香師さんがアロマセラピストさんなんです。

image

 


心とふかく結びつく
アロマの世界の方が作ったということで
まずは安心感がちがうハート


あまり香水には詳しくないんですが
最初に気に入って長く使えたのが
イルプロフーモさんでよかったな・・
と思っています。


肌につけるもの
香りごとからだに直接はいるもの
と考えれば、


よりいいものを!
心にも体にもいいものを・・
と求めるのは自然のことだと思っています^^
すっきりとした中に甘さもきわだちます
でも大人っぽい気がする


2年前から使ってきた
安心のイルプロフーモ
今度の香りはバンブーです
竹!
竹丸ごとつかっているそう。
花、葉、根、茎、すべて


image

 

グリーンの色もさわやか系で綺麗


伊勢丹だとメンズ館にあるんですね〜
男性にも人気なのかな?
ユニセックスだそうです。


女性フロアにあった他社さんのにも
目移りしましたが・・・
体の反応をみて、
直感と気持ちに問いだたして^_^



使い慣れたコクリコの香りに
やっぱりココロ惹かれ
定番のローズにも後ろ髪引かれたけれど

 

お店の方オススメのこちらにしてみました
接客してくれたのは男性。
メンズ館なのでブランドスタッフの方も
男性が多いのですね


肌に直に身に付けるもの
例えばメイクとかジュエリーなんかは
男性意見も取り入れると
私の場合うまく行くので
いてくれてありがたかったです。
 

*男性目線でコンサルしてくれる宇根さんと会った後だったのでよりより感じました。

とっても楽しかった&ためになった&すっきりしたので

後ほど記事アップします(´▽`)

 



で、素直に聞いてみました。
オススメされたそのうえで

私自身が

気に入ったかどうか!

「すごくいい!」とわかったので
スグ(本当に??)

決められました〜


いえ、悩むの自体が楽しいんですもん。。

でもここ、ブレないです

自分が、っていうところ。

もうわたしの分身を探すかのように

モノを見つめられるようになったので。

 

 

呼応する相手ってあります

それは店員さんもそうですし、

モノもそうです。

 

 

選ぶときの感覚

 

 

こっちから発進したものが

相手にぶつかって帰ってくる。

イエスか、ノーか

そこで分かる感じです。

 

 

好きだけど、

「好きでした」の過去形みたい。

今回はNO!

とか

今と少し先の未来を繋げてくれるのはこっちね、

とか。

 

 

細かな時制がついてくるときもあるけれど

ほとんどの場合は言葉になりません。

今気持ちよく体に響くかどうか

 

 

これ一点のみ。

響きあいを会話のように

楽しみながら進めます

 

 

今回は「香り」

だったからか

ほんとにわかりやすかった!

 

 

アドバイスくださる店員さんは

私が響いているかどうか?

も丸々わかっているようでした。

すごいですよね

そういう風に、人と関わっていきたいです。



新しい香水がやってきて

一安心したのでティータイムしてきました。

@東急キャピトルタワー

 

image

 

 

image

 

私の戸棚へようこそ〜
これからどうぞよろしく❤︎