おはようございます(*ˊˋ*)

マスクで死にかけた女、

Relaxation Anela の NAHO です♬︎♡



昨日の帰宅時の話。

私は電車の中で、息が出来なくなりました。

原因は、マスクによる酸欠…。


最近の感染者数の増加で、

私も感染対策を更に強めようと思って、

電車に乗るときにはマスクを二重で乗ってました。


小さい時から、インフルエンザが流行ってる時など

マスクを二重にするといいと聞いて実践してたので

私は何も考えずしていました。


ですが…

みなさんにお伝えしたい。

ほんとに辞めた方がいいです!!!


電車が発車して10分くらいで、

まず頭がボーッとして、

乗り物に酔ったような感覚に襲われて、

酸素が上手く吸えなくなって、

どんどん意識が遠のいていく。

そんな症状でした。


私も少しの間だけでも、

マスクを外せばよかったのですが、

目の前のおじいちゃんから睨まれて、

マスクをとるのを躊躇したんです。


最寄り駅に着くまでの約20分間。

意識朦朧としながら誰にも具合悪いなんて言えず、

乗っていました。


私は小さい頃から水泳をしていて、

人より肺活量には自信もありましたし、

ここ数年、体調を崩したこともほとんどありません。

元気だけが取り柄の23歳です。

そんな私が酸欠になるなんて考えてもなかった。


このご時世、

『体調が悪くなりました…』と伝えることも、

マスクを取ることも不快に思われる。

怒鳴られることもあります。


そして、知らない間に、そのストレスを感じ、

エチケットの為にマスクをして過ごす。

体調が悪くなっても我慢する。という習慣が

身についてしまったんだと思います。


これは難しい問題で、

感染症対策はしっかり取るべきですし、

私も引き続き心がけてはいきます。


しかし、ちょっとピリピリしすぎた方が多くて、

怖いと思うのも本音です。

みなさんもちょっと心に余裕を持って、

過ごしやすい世の中にしていきましょう。


ちなみに、

最寄り駅で降りて、5分くらいうずくまり、

マスクを外して空気を吸ってたら、

体調回復しました(*^^*)

ご心配おかけしました🙇‍♀️


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



完全予約制 プライベートサロン

🌺頭痛・肩こり専門 Relaxation Anela🌺

アミュプラザ長崎から横断歩道渡ってすぐ

オレンジの看板が目印です👀✨


営業時間 15:00~23:00

定休日 火曜日(祝日は営業致します)

☏ 080-6458-9678

※1人でサロンをしておりますので

お電話を取れない時がございます。

申し訳ございません。

AnelaのLINEにメッセージを残していただけますと返信致しますので、

御手数ですがよろしくお願い致します🙇‍♀️


#長崎市 #長崎駅前 #長崎サロン

#長崎リラク #長崎マッサージ 

#長崎の変 #ちゃんぽんセラピー

#ボディケア #リフレクソロジー

#ハワイアンロミロミ #セラピスト

#フェイスセラピー #ホットストーン

#ヘッドセラピー #ドライヘッドスパ

#メンズOK #プライベートサロン

#肩こり #頭痛 #自律神経

#方言丸出しセラピスト