おはようございます☀️

Relaxation Anela の NAHO です♬︎♡


上手くいったら誰かのおかげ

上手くいかなかったら自分のせい


色んなことに挑戦していると、上手くいくこともあれば、もちろん失敗することもあります。


上手くいった時は天狗にならずに、他の人への感謝の気持ちを忘れない。

失敗した時は誰かのせいにするんじゃなくて、自分のせいだと認め、次に繋げる。


これ、簡単そうに見えて、

意外と難しいんですよ。


例えば、営業のお仕事をしているとして、

契約率60%が目標だとして、その目標を達成できたとします。

上司から『よく頑張ったな!すごいぞ!』

同僚からも『さすがです!』

と言われた時、心の中でどんな感情が出てきますか?


『そうでしょ?すごいでしょ?』

そんな感情がまず出てきませんか?

私はちなみにすぐ天狗になっちゃうタイプでした👺笑


しかし、その目標を達成できたのも1人の力では出来なかったはず。


まずはその人達に感謝をする。


そして、上手くいかなくなった時は…

『あの人が◯◯だったから…』

ではなくて、

『私が◯◯したら次上手くいくかもしれない!』

と、人を責めるのではなく、自分が次に出来ることを考えること。


誰かのせいにしたり、

天狗になることは誰でも出来る。

でも、それをしてしまったら、

それ以上の成長はない。


もっと大きく成長するためには、


感謝の気持ちを忘れない!


責任を持つ!


ということが大切だと思います。


大丈夫です。自分で自分を褒めてなくても、ちゃんと見てる人は見てくれています。


みなさんにとって素敵な日になりますように🌈


🌺Relaxation Anela🌺

アミュプラザ長崎から徒歩約2分👣

オレンジの看板が目印👀✨

完全予約制

☏080-6458-9678

定休日▶火曜日

営業時間▶15:00~23:00

※最終受付21:00


 #長崎市 #長崎駅前 #長崎サロン

#長崎リラク #リラクゼーション

#長崎マッサージ #長崎もみほぐし

#ボディケア #リフレクソロジー

#ハワイアンロミロミ

#フェイスセラピー

#南国気分 #ご褒美サロン

#メンズOK #プライベートサロン

#コロナ対策 #完全予約制

#姿勢改善 #自律神経失調症

#肩こり #偏頭痛 #眼精疲労 #むくみ

#リフトアップ #ファスティング