新築戸建ては、決まれば簡単な事務処理なので
いいです。
土地買って、建物建ててというと
いろいろあるのです。
今日は地盤改良費が必要になったお客様から
連絡が入り
大変でした。
造成したばかりで
盛土した土地なので
地盤改良費が出るのは予想できたのですが
お客様は予想外だったのでしょう
電話がかかってきて
対応するのに大変でした。
普通決済のあと地盤調査をするのですが
そのときから
まめに連絡して
地盤改良の結果が出たらすぐ
連絡するのが
トラブル防止につながると
のなりのK氏に助言いただきました。
知らなかったとはいえ
上司に迷惑がかかり
大変な仕事だとつくづく
思うのです。
明日は、事前審査のお客様が3件あり
急ぎで処理です。
もう大変な忙しさです。
夜の暑さもさることながら
蒸し暑さで
体力消耗します。