新築戸建ては、決まれば簡単な事務処理なので


いいです。


土地買って、建物建ててというと


いろいろあるのです。


今日は地盤改良費が必要になったお客様から


連絡が入り


大変でした。


造成したばかりで


盛土した土地なので


地盤改良費が出るのは予想できたのですが


お客様は予想外だったのでしょう


電話がかかってきて


対応するのに大変でした。


普通決済のあと地盤調査をするのですが


そのときから


まめに連絡して


地盤改良の結果が出たらすぐ


連絡するのが


トラブル防止につながると


のなりのK氏に助言いただきました。


知らなかったとはいえ


上司に迷惑がかかり


大変な仕事だとつくづく


思うのです。


明日は、事前審査のお客様が3件あり


急ぎで処理です。


もう大変な忙しさです。


夜の暑さもさることながら


蒸し暑さで


体力消耗します。