先日父の一周忌で田舎に帰りました。


東京へ戻る途中


新神戸駅で満開の桜を楽しむことができ


いい経験でした。



↓新神戸の駅舎なんです。


不動産業界とともに こばさんの日記-神戸桜



田舎は私が知らない町に変化していて


それでいいのだと思うのです。


いい思い出悪い思い出


いろいろありますが


知らない町にどんどん変わって


私はほっとしています。



仕事中心の私は


とんぼ返りで


今日からいつもの通り


仕事です。


残務が山積みです。



今月のテーマは


売れそこなった一般媒介の物件を


預かれるようにすることです。


GWが山です!などといって


売主を説得するのです。


うまくいくかどうかわかりませんが


スリルがあります。



法事に出ると


どう年齢をとればいいのか


考えさせられます。


少しのお金と


健康があれば


田舎でも東京でもいいと思うのです。



人間は一人で死にます。



お店は、ライバルとなる他社のお店を


迎え撃つ勢いで


管理職は営業にはっぱをかけています。


相手も命がけでうちのお店のマーケットを


奪いに来るから


こちらも命がけで迎え撃つのだ!!というのです。


それはともかくとして


不動産の営業は命がけの仕事です。


体力と気力と少しの運と少しの頭が必要ですが・・・


動きがなくなったらおしまいだと思います。



明日も定休日ですが


仕事です。