今日高校時代の友人から手紙が届きました。


アナログ人間で


携帯を持っていないのです。


彼女はアパレル業界で働いていますが


いつ解雇になるかわからないと


会うたびに言っています。


でも自分の作ったブラウスが


発表になるので


その案内のパンフレットをもらいました。


お正月私が、彼女の予想外の意見を言ったものだから


心配のような楽しみのような


そんな内容の手紙でした。


人が変化すると決めたら


命がけです。


私は彼女にそうしろとは言いません。


人は人、私は私です。


私は仕事の調子が悪くなると


いろいろ行動のパターンを変えることをします。


今日は、雨で現地にいても


お客様は来ません。


もうそうなると


現地待機が終わったら


一般で売りに出ている


家に、夜、突撃訪問をします。


(事前にチラシや手紙はまいています、)


これですぐ数字になるわけではありませんが


枯れ木も山の賑わいというか


達成感があります。


これからもいろいろチャレンジして


自分のスタイルを確立したいと


思っています。


明日は昨日のお客様の物件を調査して


忙しい1日になります。