今日の査定のお客様も


やはり二世帯住宅でした。


これで3件目。


年末なので


やりくりができないと思ったのでしょう。


高く売却して安く購入したいという希望でした。


無理です。


高く売れる家は


ものを捨てている家です。


すっきりしている家です。


物にあふれた家は


貧しさを感じます。


私も毎日いろんな人に会い


いろんなことを思いますが


自分の人生も


この人たちとたいして変わらなかったかもしれないと


思うと



AC問題に気がついて


よかった。



歳をとって


住む家もなく


お金もなく



そんな人生が待っていたかもしれないと


思うと


今の自分を大切にして


仕事をこなし続けたいと


思う毎日です。



でもACからの回復は


困難が伴います。



苦しいものです。


でもあきらめず


淡々と回復に向かって


生活していきます。