今日も休みなのに


仕事です。


でも、契約につながる仕事なので


やりがいがあります。


車で埼玉に行き


査定のお客様のところへ(練馬)


午後伺ってと


忙しかったのですが


体は楽です。




職場に


新しい人が入ってきて


これからの苦労に


耐えられるかどうか


がんばってくだいとしか


いえない私です。


その人は未経験者です。



夜予定していた


港区のS先生のところへ


行きました。


久しぶりだったのですが


あいかわらずの大盛況。


それだけ家族問題に悩む人が


多いということですね。



今日はイギリスのパブリックスクールの話を


してくださったのですが


なかなかイギリスの貴族も難儀ですなあ。


庶民でよかった。



話は西尾先生の言葉になって


健全な人を好きになるようにとありました。


今まで不健全な人(アルコール依存症やギャンブル依存症、DVなど)を


好きになる傾向がある人は


それをやめて


健全な人、あるいは健全になろうと努力している人を


好きになるようにしましょうとありました。



若い時はわかりません。


失敗したら


またチャレンジすればいいのです。