今日の午前中は台風の影響で
仕事ができにくい状況でした。
今週の休日は、ゆっくり休みました。
こんなに休んでいいのかなあというくらい
寝てしまいました。
お店の雰囲気が以前とちがっているので
体調管理はやりやすいです。
でも、自分の生活が楽しくないので
以前からやってみたかったことのひとつである
コントラクトブリッジカードをやってみようと思い
あるところに申し込みしました。
そうなると
休日の予定が
英会話をやめて
(ちょっと退屈だったこともある)
そのエネルギーをブリッジカードにつぎ込むことに
なります。
私は楽しく生きることを
意識しないと
いろんなところに悪影響が出やすいので
(人間だれもそう)
決心しました。
ブリッジカードは以前体験レッスンを受けたことが
あるので
違和感はありません。
やはり私は体育系ではない人間なのだと
思います。
では、西尾先生のことばに
いいのがありました。
人間関係の期待をはっきりさせる
ということばです。
相手に自分の期待をはっきり言わないと
相手も困るし
うらみも抱きやすいというのです。
その通りです。
相手の期待と自分の期待が合わないと
その人とはさよならです。
随分私もドライになったというか
怒るのが面倒くさいというのが
正直なところです。
これを歳のせいだからと
言えるのだろうか。
よくわかりません。