一昨日久しぶりに夜近くの温泉に行きました。
ぼーっと温泉の寝湯で寝ていると
いきなり温泉がストップ。
なんだ、なんだとみんな大騒ぎ。
なんと露天風呂でう〇こ
が浮いていたのです。
従業員の人はお湯を抜いて
薬をまいて、湯船をデッキブラシでごしごし。
その間外の温泉は全部ストップ。
大腸菌どころの騒ぎではない!
温泉の玄関におむつをつけたお子様は入れませんと
書いてあるのですが
こういうことだったのか。
温泉屋さんも大変です。
私は、昨日はリンパマッサージを受け
リンパの先生にその話をすると
自分も最初の就職先の独身寮で
お風呂にう〇こが浮いていた事件があったそうです。
きっと会社に恨みがあったのでしょうと言っていました。
生きているとおもしろいことがあります。
では西尾先生のことばに
ほめ言葉のない人にほめられることを望んでは
いけないとありました。
私もこれは付き合う人の判断基準のひとつにしています。
今のお店に異動したときの最初の上司は
パワハラ上司で(まだいます)
眠れなくなりました。
店長に相談し
上司を変えてもらったのですが
あれはよくない。
このMr.パワハラは
ほめているようで
けなすという2重がまえなのです。
無責任な発言に随分振り回されました。
できるだけかかわらないよう
用心しています。