昨日ある人からグランドピアノを弾いてくれと依頼され
約2年ぶりに思いっきりでかい音を出してピアノを弾きました。
実はある建築会社のモデルルームでの音の試験なのでした。
高気密高断熱の家なので音も小さくなるのかと思いきや
普通の家と変わらない数字でした。
窓が多いのと天井が高いし。
床はタイルだし
音が家中響きまくり。
防音室にしたわけではないので
仕方ないです。
建築会社の社長が趣味でグランドピアノを弾いています。
実はこのピアノ私のお客様のピアノだったのです。
社長に売って
私のお客様は、大変助かったのです。(経済的に)
ただし今日私の腕と手は痛みがあります。
体はピアノの弾き方を覚えているので
弾けるのですが
手の筋がぴんと張って
痛いのです。
めったにないので
これくらいいいのですが・・・