昨日ある人からグランドピアノを弾いてくれと依頼され


約2年ぶりに思いっきりでかい音を出してピアノを弾きました。


実はある建築会社のモデルルームでの音の試験なのでした。


高気密高断熱の家なので音も小さくなるのかと思いきや


普通の家と変わらない数字でした。


窓が多いのと天井が高いし。


床はタイルだし


音が家中響きまくり。


防音室にしたわけではないので


仕方ないです。


建築会社の社長が趣味でグランドピアノを弾いています。


実はこのピアノ私のお客様のピアノだったのです。


社長に売って


私のお客様は、大変助かったのです。(経済的に)


ただし今日私の腕と手は痛みがあります。


体はピアノの弾き方を覚えているので


弾けるのですが


手の筋がぴんと張って


痛いのです。


めったにないので


これくらいいいのですが・・・