昨日なんとか契約が成立しました。


いろいろ


ドラマがあり


やはり経験が不動産取引には


必要だと痛感しました。


私は、自分なら


これならいやだという気持ちが強く


他人はそうではないというに気がつくのに


時間がかかるタイプです。


買おうとする土地に井戸があっても


契約する人はするのです。


ストレスのため


今日はどっと疲れています。


一日ゆっくり休みます。


明日からも仕事がてんこもり。




仕事の話はここまでで


職場で


男の人は自分の話はしないという人は多いと思いますが


私のお店は


なんか、言いたい放題のところあります。


西尾先生の言葉に


話すことで


自分の心の傷を癒すことができるとありました。


でも、自分が安心して話せる環境でないと


危ないことです。


特に男性はそうです。


私は男性と一緒に仕事していますが


やはり用心するのです。


意見を求められても


自分の意見にたいして


否定的なことばがくる可能性があるからです。


これは安全ではありません。



自分の意見は受け入れて欲しい


他人の意見は自分の考えに合わないと


注意するでは


だめです。



私は自分の意見を否定されても


それは、あなたの意見ですよねと


心の中で思うようにしています。


実際そうだから。


でもその作業にエネルギーが消耗されるので


やはり何も話したくないになります。


他の安全なところで話します。