〇木〇子の占いに凝っている人がいて


男性です。


若い人の多くは知っているとのことですが


私は以前クリスチャンだったこともあって


占いはご法度でした。


でも今の会社で仕事をするようになって


占いを拒絶するのはやめました。


人間を狭くするような気持ちがしたからです。


でも自分の人生を占いに支配されるのは


いやです。



仕事の話ですが


夏の現地待機は大変です。


今日も夕方夕立でした。


この季節しかたありません。


蒸し暑さに自分の体をなじませる


そんな気持ちで現地待機しています。



連日のりぴーのニュースでにぎわっていますが


なんか悲しい人生だなあと


思うのです。


子供はどうなるのでしょう。


私は薬物中毒の人の自助グループの話を


聞いたことがあります。



薬なしで生きることを目標に死ぬまで


戦うのだといっていました。


そして数多くの人がその戦いに負けてしまうとも・・・・・。



悲しい話です。