私のお店はチームで仕事をします。


今日はそのチーム変えをかねて


夜、食事会がありました。


そのとき、私の電話が


おおざっぱ、はったり、かまし


のオンパレードだというのです。


そのあと、不動産屋はそうでなければならない!!


と言われるのですが


少々複雑な気持ちです。


確かに受験勉強とは別の脳が働いています。


営業を必死こいてやっていると


細かなことに注意がいかなくなります。


事務をやっていたときの冷静さは


すっとんでいます。


そのための管理職なんだと


上司が言うのですが


いい上司です。


今追っかけているお客様も


かなり、変な人です。


スリルとサスペンスに満ち溢れた


営業を私はしています。


どう転ぶかわからないお客様に


巡り合ってしまいます。


行ける所まで行ってしまおう!!


それが契約になるかならないかは


わかりません。


そんな毎日を送っています。


ではACからの回復に逆行している私の戒めとして


西尾和美の「今日一日のアファメーション」より


生活のコントールが崩れるとき

 ときには自分の生活が、バラバラに崩れていくような気のすることがあります。


いままでしっかりとコントロールしてきたはずの自分が、


ガタガタと壊れてしまうような気のするときです。自分のコントロールも、


他人に対するコントロールもできなくなって、ブレーキがきかなくなったときです。

 実はこのときこそが、本当の回復、改善への出発点となることが多いのです。


いままでカチコチにしがみついていたものから自分を離し、


ゼロの時点から始めようとしたとき、否認、否定が破れ、現実にぶれることができるのです。


しばらくの間、お先まっ暗のように感じるかもしれません。

 苦しくつかみどころのない暗中模索の過程で、いままで考えてもみなかった真実が


少しずつ明らかになってきます。自分を助けるために回復の本や、テープ、ピデオ、


CDを利用しましょう。サイコセラピストや、先行く仲間からサポートを得ましょう。


 しばらく前はこのことばはぴったりの私でした。


今は少し自分の心に余裕が出てきた感じがします。