私のお店は一人当たりの手数料が少ないので


件数をこなさないといけないお店です。


でも、お店としてはノルマを達成したので


すごいお店だと思います。


私がひとつわかったことは


親切丁寧がいい成績につながらないことが


わかったことです。


余計な仕事をできるだけ引き受けないように


しないと自分が苦しくなります。


今月はこれで失敗しました。


お客様を追いかけるエネルギーがなくなるからです。


来月は余計な仕事を引き受けない!


これです。


では西尾和美の「今日一日のアファメーション」より


日常を新しい目で見る

 いつもやっていること、見ているもの、聞いていることを、


もう一度、新しい目で見て、耳で聞き、触れてみましょう。

 日常慣れて気にもしなくなっている行動、たとえば朝起きること、


顔を洗うこと、歯磨き、髪の毛をとかすこと、食事、皿洗いなど、


一つ一つ吟味しながら、体を動かしてみましょう。


どれほど私たちの体は精巧につくられていて、


考えなくても自律的にものごとが運ばれているのかがわかるでしょう。


顔をふくときのタオルの感覚、お風呂に足を入れたときの感じなど、


一瞬一瞬を楽しみ、ありがたさを感じましょう。

 いつもは何とも思わない家族との関係を、一人一人についてもう一度、


じっくり見つめてみましょう。新しい目で見ると、違った面が見えてくるかもしれません。


妻、夫、子ども、きょうだい、親に対して、知らないうちに粗末に対応していませんでしたか。

 ふだん見慣れていること、やり慣れていることをじっくりと見つめたり、


新しいこととして再発見してみましょう。


 普段見慣れていること、それは職場の人たちです。


本当にこの不動産業界にあって珍しく


まともな人がそろっています。


これは感謝しないといけません。


私は他の会社や他のお店を知っているので


特にそう思います。