外国人の桜を楽しんでいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=XAvbAd_GBf8
http://jp.youtube.com/watch?v=DVLR6znrpOU
おもろいでしょう?
ジェロはもう有名ですが、ギターの人も
いいね。
実は今日はお休みのはずですが
朝から仕事です。
不動産屋に休みはない!
少し音楽を楽しんで気分転換です。
では西尾和美の「今日一日のアファメーション」より
他人の争いに口を出さない
いらない口は、出さないようにしていますか。
他人が口げんかをしたりしていると、つい口をはさんで、
誰かをかばってしまったり、争いをやめさせようと必死になったりすることはありませんか。
葛藤を黙ってじっと見守るのは、なかなか難しいものです。
これは、現実を歪めて見て見ぬふりをするのとは違います。
何もしないで本人たちにまかせ、葛藤を解決させるのが大切なときがあります。
子どものきょうだいげんかなども、ときには本人に解決できる力をつけ、
その成功から出る誇りを味わう機会となります。自分が口をはさんでしまえば、
そういう学習の機会を奪うことになってしまいます。
安全や健康をおびやかすような場合や、人権の侵害につながるような場合以外は、
そっと見守るという力をつけましょう。とくに小さいとき、
両親の間に口げんかや暴力がたえなかった家庭で育った人は、
いさかいを見ると、不安感に襲われて「何とかしなくちゃ」という気にせきたてられがちです。
本当に自分の出番かどうか、よく見きわめましょう。いらない口出しはやめましょう。
そうです。その通りです。