外国人の桜を楽しんでいます。


http://jp.youtube.com/watch?v=XAvbAd_GBf8


http://jp.youtube.com/watch?v=DVLR6znrpOU



おもろいでしょう?


ジェロはもう有名ですが、ギターの人も


いいね。


実は今日はお休みのはずですが


朝から仕事です。


不動産屋に休みはない!


少し音楽を楽しんで気分転換です。



では西尾和美の「今日一日のアファメーション」より


他人の争いに口を出さない

 いらない口は、出さないようにしていますか。


他人が口げんかをしたりしていると、つい口をはさんで、


誰かをかばってしまったり、争いをやめさせようと必死になったりすることはありませんか。

 葛藤を黙ってじっと見守るのは、なかなか難しいものです。


これは、現実を歪めて見て見ぬふりをするのとは違います。


何もしないで本人たちにまかせ、葛藤を解決させるのが大切なときがあります。


子どものきょうだいげんかなども、ときには本人に解決できる力をつけ、


その成功から出る誇りを味わう機会となります。自分が口をはさんでしまえば、


そういう学習の機会を奪うことになってしまいます。

 安全や健康をおびやかすような場合や、人権の侵害につながるような場合以外は、


そっと見守るという力をつけましょう。とくに小さいとき、


両親の間に口げんかや暴力がたえなかった家庭で育った人は、


いさかいを見ると、不安感に襲われて「何とかしなくちゃ」という気にせきたてられがちです。

 本当に自分の出番かどうか、よく見きわめましょう。いらない口出しはやめましょう。



そうです。その通りです。